電気圧力鍋買いました

B’z、ミスチル、GLAY、ポルノ、BUMP←今の高校生以下から見たコイツら

バンド
1: 21/08/20(金)03:49:04 ID:6Phs

ワイらの世代から見た安全地帯やチェッカーズやBOOWYやTM NETWORKやみたいなもんだよなって

「昔、そんなグループが流行っていたらしい」みたいな

2: 21/08/20(金)03:51:26 ID:FaCs
そりゃあそうよ

 

3: 21/08/20(金)03:52:54 ID:sIlu
ブルハも入れろ

 

4: 21/08/20(金)03:55:43 ID:Jndn
00年代でも同じ事言われていた模様

 

5: 21/08/20(金)03:58:54 ID:6Phs
そりゃあ平成レトロとか言われるよなって

 

6: 21/08/20(金)04:11:50 ID:jzVn
だから今の若者からしたらBOOWYとかTMNは演歌みたいなもんなんやろね

 

7: 21/08/20(金)04:29:57 ID:dDd3
>>6
多分な

 

17: 21/08/20(金)17:13:45 ID:YijL
>>6
寧ろゴダイゴとかオフコースとかあの辺やろ

 

8: 21/08/20(金)04:37:05 ID:dDd3
今の高校生以下って21世紀生まれが当たり前やぞ
そもそも

 

14: 21/08/20(金)17:02:54 ID:hbyM
>>8
JKと話してたら西川貴教が芸人やと思てた言うててたまげた

 

15: 21/08/20(金)17:06:18 ID:dDd3

>>14
しゃーない…
下手な芸人よりもキャラ立ってる上にトーク力あるし、代表曲のMVはコレやし
https://youtu.be/vBmU5v2EyxM

https://youtu.be/Xnws-1Oz4kM

 

18: 21/08/20(金)18:15:04 ID:uYK9
>>15
曲聞いて感動してPV見た時の衝撃度

 

19: 21/08/20(金)18:16:17 ID:xBKi
>>15
西川くん芸人には疎まれてたらしいな
「ダウンタウンさんに気に入られやがって…」って思われてた

 

24: 21/08/20(金)19:03:06 ID:dDd3
>>19
まあミュージシャンでアレだけ愛されていたら尚更な

 

9: 21/08/20(金)16:37:41 ID:YijL
ポルノやBUMPだけ時代違くね?

 

16: 21/08/20(金)17:11:57 ID:YijL
でもどうせ20年前も同じ事言われていたやろ

 

20: 21/08/20(金)18:17:58 ID:xdDw
ラルク入れてあげて

 

23: 21/08/20(金)18:57:17 ID:uYK9
>>20
これ

 

21: 21/08/20(金)18:19:37 ID:Up48

https://youtu.be/rYyk3kgE3mY

まだそんなに衰えていないB’z



22: 21/08/20(金)18:25:36 ID:GrDt
>>21
声量そのままで円熟味増してる感じ

 

24: 21/08/20(金)19:03:06 ID:dDd3
>>21
流石、化け物(褒め言葉)バンド

 

25: 21/08/20(金)19:04:44 ID:lZeD
BUMPはアニオタ高校生からしたらそうでもないんちゃう?
最近アニメタイアップ多いイメージや

 

32: 21/08/20(金)20:00:28 ID:qXEO
>>25
これ

 

27: 21/08/20(金)19:08:09 ID:lWim
そろそろまたインディーズブーム来る?

 

30: 21/08/20(金)19:38:29 ID:dDd3
>>27
今ジワジワと来てないか?
インディーズブームの第2次黎明期みたいな

 

31: 21/08/20(金)19:48:55 ID:lWim
>>30
きてんの?
ジャパハリネットとか
モン8とかオナマシみたいな

 

33: 21/08/20(金)20:01:34 ID:dDd3
>>31
まあジワジワと
ただ昔みたいに大々的やないからそのジャンルに余程の興味が無いと分からんと思うわ

 

43: 21/08/20(金)23:58:48 ID:muBk
>>30
来てないぞ

 

28: 21/08/20(金)19:09:31 ID:eLkc
ワイは20代前半やけど親の影響でBOOWY
カセットテープの整理の影響で安全地帯聴いてるわ

 

36: 21/08/20(金)20:07:10 ID:dw5b
>>28
親の影響かあ
ワイは兄上の影響で聴いてた世代やなあ

 

35: 21/08/20(金)20:05:54 ID:0ccl
今の中高生からしたらB’zやミスチルは変な歌い方するジーさんやろ

 

38: 21/08/20(金)23:09:14 ID:dDd3
>>35
まあこれかなぁ
悲しいけど

 

37: 21/08/20(金)20:14:17 ID:jQJW
ラッドですら世代の違うバンドらしいで

9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像あり】うっせえわAdoさん、素顔を暴露されるwwwwwwwww

【悲報】米津玄師「ニコニコはもう砂の惑星やねw」 底辺ボカロP「ふざけんな!」

ひろゆき「嫌なことを忘れる画期的な方法がこれです」

【悲報】オタク「ロッキン中止に怒ってる人、コミケ中止にはどう思った?」→批判殺到してしまう…

老害「このアーティスト聴け」←聴いたけど最高だった奴

元KAT-TUN田中聖さん、バンギャの前でReal Faceを歌う

YOASOBIを筆頭に現代邦楽のボーカル一強について

映画や音楽で過去の作品に精通してないと下に見られる風潮

【悲報】NiziU、跡形もなく綺麗サッパリ消える?

【悲報】五輪選手村がまるでヤバイ店wwwwwwwwwwwww

魔性の女・葉月里緒奈(45)の現在の姿がこちら

【速報】安室奈美恵さん(43)の現在がガチですげええええええええええええ

米津玄師よりまふまふのほうが明らかにクオリティ高いのに何故そこまで評価されなかったの?

松坂桃李さん激痩せ、お前らの想像する3倍は痩せてる

【画像】小出恵介さんの現在の姿がこちら

反町隆史のポイズンを泣いてる赤ちゃんに聞かせた結果ww

【比較画像】 YOASOBIの女の顔、全て同じ模様!w

【悲報】宇多田ヒカル(声S、容姿A、育ちS、作曲S、英語S)←こいつが天下取れなかった理由w

日本女性、ついに気付く「BTSの後にジャニーズ見るとダサすぎて悲しくなる」

ラルクhydeさん、髪の毛入りお守りを8110(ハイド)円で売ってしまうwww

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629398944/

コメント

  1. 親がよく聴く懐メロ

    • 無知を晒すなよ…呆

    • 離婚した両親を思い出してるのかぁ
      大丈夫、君は死ぬまで独りで生きてける!

  2. 何故にその面子の中にポルノ?雑魚すぎるだろ

    • ポルノの場違い感

    • ポルノじゃなくRADかオレンジだよなぁ

    • ポルノと同じくらいなのって誰になるの?
      コブクロ、ゆずとか?

      • aiko、TMRあたり、コブクロゆずはもーちょい上やろ

        • 流石にコブクロよりはポルノ上やわ

      • コブクロ・ゆずってとっくの昔に落ちぶれてる

        • ポルノよりはマシだけどな

      • ポルノが場違いなんだからポルノ抜いて誰がそこに入るかじゃないの?

        • 悪いがビーズもミスチルもポルノも大して変わらん
          どれもダサいもん。。。。

          • クソダセェお前のお墨付きってわけか

          • どうダサいの?

            お前といえばダサいの代表なんだから詳しく説明してくれ

  3. ポルノより先にまずニワトリさんが混ざってる事にツッコミめよ

  4. 今の高校生や大学生ポルノ知らない子が多くてビビる
    知っててもアニソンバンドと思う子が大半やし

    • 私の同級生でも「名前は聞いた事ある」レベルだし

    • ミスチルを知らないくらいだから普通の事でしょ

      • 俺が教師やってたからいうが俺らはAKBが嫌だから(好きなひといるのは否定しないが)で洋楽のロックやメタルに逃げて自分で探す選択肢を選んでたけどあいつらSNSに依存して身の回りではやった歌だけしっとけばいいって感じやん

        • 教師なのに日本語下手過ぎじゃね?

          • だって偏差値ひくいとこだぞ、俺は

  5. ギリ流行ってた曲がある世代でも25以上だろ

  6. GLAYってかなり前からそうだと思う。

    • GLAYはずっとダイヤのA主題歌やってるから
      高校球児で好きな芸能人でGLAYをあげる選手が毎年いるのが現実

  7. だからどうした?って感想しか出てこないんだけど。今の高校生が聴いてる曲だってあと10年20年すれば「この古い曲何?」となるだけ。
    そもそも時代がどうのと言ってる時点で話にならん。数百年も前のクラシック音楽を聴いて時代がどうのと言う奴なんていないだろ。俺はクラシックは聴かないけど、ポップスが音楽的に下に見られるのは時代でしか判断できない稚拙さだろうな。

    • クラシック音楽も時代がものすごく重要なんだけど…
      バロックとか印象派とかロマン派とか聞いた事ないか?

  8. 都市伝説かなんかじゃね

  9. 多くの子にとっては音楽番組やバラエティのナツメロ系特集でしょっちゅう出てくる
    昔凄く売れた人達くらいの認識でそれ以上でも以下の感情も持ってないと思う

    • これ

    • 若い子からしたら「親が若い頃聴いてた昔のアーティスト達」って認識だけで特別興味の対象にはならんだろうね。俺らの若い頃も親世代のアーティストに対して似たような受け止めしてたしな。

  10. B’zとミスチルは近年でも世間に認知されるような曲作ってるんだから入れるのは失礼
    ラルクとスピッツを代わりに入れればいい

    • アホか
      お前が高校生や中学生の時に
      親より歳上の歌手の歌なんか聴いてたか?
      爺以外の何物でもねえんだよ
      これが現実...

      • 中高生なんてヒットしてる曲なら年齢問わず聴くだろ

        • つい何年か前は平井堅のノンフィクションとかダパンプのUSA聴いてたんだぞ、あいつら
          まあ、SNS文化が主流になる前だが

        • 中高生にヒットしてる曲ってTikTokとかSNSが中心でヒットしてる曲でしょ
          B’zとミスチルってザ・テレビの人達で昔のVTRでヒットした曲が流れるだけ

          • そのヒットした曲数が桁違いなんだけどな

          • はあ?
            中高生にヒットしてる曲と何も関係ないじゃん
            昔は凄かったマウントいつまですれば気が済むんだよ

          • どうせSNSではやったやつなんか記憶の片隅に残るはずないよ
            まだ、Bzも覚えられてるだけましだと思うよ

          • オッサンが覚えていようがいまいがどうでもいいんですが

          • その売り上げを必死に否定する雑魚

      • それってちゃんと調べて言ってる?
        お前の印象だけで語られてもちっとも説得力無いんだわ

      • お前がな

      • 糖質爺発狂で草

    • 認知される曲を作ってる×
      事務所のおかげで大型タイアップに使われただけ○

      • 雑魚バンドオタの嫉妬程見苦しいものは無いね

        • 売れ線バンドのスネ夫に比べたら全然まだまだっすよw

      • 大型タイアップでも認知されない曲がほとんど

    • 数年前を近年と思ってる時点で中高生と時間の感覚が大違いなんだけど・・・

      • 兵、走るは2年前、himawariは4年前で十分近年だが
        近年って言葉の意味が分からないのなら難癖つけるな

        • 中高生の1年と俺達おっさんの1年は違うだろ。

          • 10年前ならまだしも、2年前や4年前が近年じゃないは逆張りし過ぎ
            そもそも中高生の感覚をなんでおっさんがしゃしゃり出て代弁すんの?

          • 代弁も何も、ただの一般論じゃね?
            じぶんが中高生だった時の事を思い出せばわかるだろ。
            40年前だから忘れたか?

          • 一般論じゃなくてお前の主観だろ
            お前より全然若いから一緒にしないでくれキモイから
            近年を辞書で調べると「最近の数年」と出てくるが、中高生は意味を捻じ曲げる力でもあんのか?

          • 図星なんだろうな・・・

          • 反論できないから論点ずらしか…
            50過ぎのおっさんが自分でポチポチしながら中高生の代弁とかシンプルにキモイからもう二度とするなよ?

          • 一年は皆同じ

            時間ほど平等なもんないだろ

          • ジャネーの法則をご存知ない?

            まあ、個人的にはそれよりも脳の処理能力に関係あるんじゃないかと思う。
            若いほど脳の情報処理能力が早いので、同じ時間でも年寄りより長く感じる。
            そう思うに至ったのは、職場におるギリ健のアホを見て。何やるにしても動作が遅い。

          • 話が支離滅裂なのですが、ギリ健の方ですか?

        • 兵、走るって何?
          全然聞いた事ないな。

          • じゃ、他人に聞く前に聴けよ

          • 絶対聴いてなくて草 B’zにダサいは褒め言葉だから良いけど。
            音楽普段興味ない、叔父でもサビ知ってるし、友達もサビは聴いたことあるって言ってるのに知らないっておかしくねw チルオタですかww?アンチのオッサン必死で草

          • ダサいお前がそう言うんならダサいんだろうね

          • B’zとミスチルは未だに、YouTubeや Twitterの急上昇やトレンドで1位になる力はあるよ

          • >>B’zとミスチルは未だに、YouTubeや Twitterの急上昇やトレンドで1位になる力はあるよ

            もう放っておこうぜ・・・
            自分の気に食わない事はどんな些細な事でもムキになって、スルー出来ない人なんだよ。
            まあいわゆる

        • 興味があるから聴いてみたけど、やっぱり聴いた事ないな。
          つうかめっちゃダサイww これが’19年なの?平成19年でもダサい。
          こんなんが中高生には響かねえだろ。

        • なんで認知度の話が響いたかどうかにすり替わってんの?
          お薬足りて無いんじゃねえの?

        • いつものB’zオタ来たな!

        • 再生回数バカ発見

        • 再生数はB’zかフルで出してなかったもあるし。ラグビーブーム去ってから出してたから当然

        • 実際流行ってない

        • こいつ前にも兵を丘って書いて流行ってない連呼してたね
          丘、走る()に親でも殺されたんか

        • 丘は草

  11. ワイ二十歳ラルクファン、周りに好きな人全然おらんし、ましてやラルクの存在すら知らん人おって悲しいわ

    • 20歳なら普通じゃない
      20代後半でもラルク自体知らない奴けっこういる

      • だからそれお前のまわりだけだろ
        友だちが少ないお前を基準にしてんなよ

        • 年寄りラルオタ発狂してて草

          • 残念でした

            髭男推しです

            やっぱバカだ、お前 草

          • よく文章だけでこんな気色悪い表現出来るな笑

  12. すひ

  13. スピッツはCMでもよく聴くから、中高生から見ると、まだ扱い良い方だと思う。

    • スピッツは若手バンドと新木場やってるから、生きてるバンドだと思う。

      • 新木場サンセットは来年どうなるんだろう…

    • CMならブルハ松田聖子もよく聞くだろ
      スピッツも大昔の爺さんバンド程度の認識や
      ワイらから見た海援隊やアリス

      • 何故じじいなのに若者目線で語ろうとするんだ・・・

        • 一応アラサーやで

        • それ言ったら本スレも他のコメ欄の連中も若者目線で語ってんじゃん

  14. まだバンプとかB’zは寿命長かったが日本の消費文化ってどうなのかなって思うときがある
    例えばいま流行ってるヨアソビとかはいずれ忘れられそうだしなぁ。
    いいアーティストは流行りが終わってもそういう懐メロ的な位置づけじゃなくて海外みたいなレジェンド的な位置づけとして扱って欲しいなあ

    • 日本にビートルズは存在しないし
      それに該当するバンドもいない
      残念ながらこれが現実だろう...

      • そうなんだよ
        ジーンシモンズが次のビートルズはいないっていってたけどいまは日本だけじゃないけど次のビートルズはいないってのはホントだと思った
        実際、全ての世代を突き動かすやつがいたら誰か教えて欲しいくらいだわ

      • オドレ何様じゃコラ!この腐れ外道が!
        ボンクラが偉そうにすんなボケ!

  15. 子供が感じる10年前ってすごい昔のことなんだよね
    俺が小さかったときはCDバブル絶頂期で、80年代の音楽は総じて古くてダサいという強い先入観を持ってた
    今にして思えばたった10年程度の差でしかないし、自分たちの世代の音楽じゃないってだけで意地張ってただけな気がする

    • メロやバッキングはともかく10年前の曲は音色がダサく感じるのはしょうがない

  16. チェッカーズ、ボウイはGLAY、ポルノだろ
    残りの3組はは長持ちしたほうだしサザン、ユーミン

  17. GLAYポルノは10年以上前からそう言われてた
    残りの連中は邦楽の中では長持ちした方
    10年以上中高生に聞かれてただけで十分

    • 10年以上中高生に聞かれてた?笑
      ポルノはずっとカラオケランキングに入ってる
      B’z、ミスチルより全然曲の知名度あるわ

      • ミスチルもヒマワリとかハナビの知名度はまともだわ

      • ガチで言ってんの
        ポルノなんて00年代前半しか売れてねえしその世代にしか知名度ねえわ
        カラオケランキングでもミスチルBzに負けてんじゃねえか

      • キモオタ以外誰も知らない雑魚ポルノヲタ見苦しすぎ
        00年代後半にポルノが花火イチブレベルの曲出したか
        ぶっちゃけ10年代でも足音兵レベルの曲すらない

        • アミューズの影響力も大きかった。
          ヒット曲大半は本間だし

        • オーリバルとかあの辺はまだここ十年じゃ知名度ましだけど岡野のソロは壊滅的だよな

      • 何ですぐバレる嘘つくの
        2001年生まれ以降のカラオケランキングに花火はランクインだけどポルノなんてランク外なのに

        • 唄ってるの年寄りだろ
          中高生は関係ない
          「DAM平成カラオケランキング」歌手別ランキング
          7位北島三郎 8位美空ひばり 10位五木ひろし

          • 2001年生まれ以降のカラオケランキング

            文盲乙

      • 筋少とかだと20年以上特定層の中高生に聴かれ続けてるな

  18. バンプでも天体観測のコメ欄見ると
    高校生だけど周りは知らないとかこの曲しか知らないとか沢山あるな

    • ハイスタのコメ欄でもみるわ
      高校2年女子ですがまわりに知ってる人いないとかいうコメント
      おれ27なんですけど10才年齢が違うだけで古いものに対してこんな知識変わるのかってなった。
      まぁ、あの世代って正直世代だとか世代じゃないとかいう次元じゃ無いくらい鎖国状態だよね。自分の身の回りで知ってるものしか知らないってやつ多い

      • というより今の10代てTV見ないSNS世代だからな
        水曜日のダウンタウンで芸能人の知名度調査で昔の大御所も
        20代までには過半数に知られてたけど10代になると極端に知名度下がる

        • それはわかるけどサブスクあるから色んな世代の色んな音楽聴いて欲しいって願いがあるなあ

          • 俺らも昔のヒット曲とか聴かないじゃん。
            好きなバンドが影響を受けたとかなら、遡ることもあるけど。

          • 俺はゆとり世代だからかもしれんがある程度昔でもエアロスミスとか有名なやつなら聴くけどなあ
            まぁ、明らかに古くさいやつは聴かないけど

        • そんなランキング信用できんわ

      • バンプはまだしもハイスタはその世代の人間しか知らんと思う

        • そうだよなあ、悲しいなあ。ハイスタいいバンドだと思うんだけどなあ
          20年以上メロコア貫くなんて素敵やん
          音楽性をねじまげるバンドはたまにいるけどそういうのがないから好き

  19. UNITE当選したから今から楽しみ

    • どっちの当選?

      • 大阪

        • いいなぁ

          楽しんできて!

          あとはガースーが有効な手を打つか、ヘタに対策打って失敗して感染者数増加し続けてしまわないことを願っとります

  20. 最近の歌手なら米津くらいかなある程度世代超えてそうなのは
    ハチでカラオケ年間ベスト20に2曲送り込んでから今年で10年

  21. 逆に今の中高年層も若い世代に流行ってるのほとんど知らないから似たようなもんだろ。
    ヒゲダン、米津位しか知名度ない。

    • yoasobiは中年のキモヲタに人気やろ

      • 別に少数派の若い世代が知らなくても問題ないだろ。

        • 大人が子供のコンテンツを楽しむ国民性なんで

  22. ポルノはキングヌーの井口経由で知ってる人おるんちゃう?

    • 実際、YouTubeのコメ欄でも「井口さん経由で来ました!」みたいなの見るわ

      • そういうひとばっかなら平和なのにな

  23. もう放っておこうぜ・・・
    自分の気に食わない事はどんな些細な事でもムキになって、スルー出来ない人なんだよ。
    まあいわゆる

    • 超絶ブーメランで草

  24. 中高生の時GLAY全盛期で聴きまくってたけど、チェッカーズもTM NETWORKもBOWYも安全地帯も全部解散してたぞ。
    挙げるならTUBEとかサザンなのでは?

  25. GLAYは、1曲も知らない人が多そう..

    • 街角歩いてる中高年100人にGLAYのバンド名を尋ねたらおそらく半分も答えられないだろうな。

      • 中高年なら大体知ってるだろ

  26. 高校生だけどGLAYラルク好きだよ
    自分の周りはバンドよりジャニーズかKーPOPって感じ

  27. 兵、走るは一応サビは認知されてたよ。っていうか、B’zとかミスチルなんて固定ファンが沢山いるから、ヒットしようがしまいが、関係なくねw

  28. でも、B’zとミスチルは未だにTwitterや YouTubeの急上昇やトレンドで1位になる力あるから…

    • 確かに小林幸子も一位になってた

  29. 兵、走るは信者が考えてるよりも一般人に浸透してないよ残念だけど

    • 浸透してるしてないはどっちでもいいけどさ、浸透してないと決めつけるなら根拠となる数字出せよ

      お前のイメージだけで言ってんなよ

      • YouTubeの再生回数

        • ショートバージョンで500万再生されてたら十分だろうが

          • 少なっw

          • B’zはそもそもCDを買えって感じの人だったイメージだからべつに回数なんてどうでもいいやろ
            いまはサブスク解禁したが

      • 馬鹿にも分かるようにいちいちソース出せって?アホくさ・・・
        イメージだけで言ってるのはお前だろブーメランじじい

        • 結局、馬鹿だから説明できないのか
          こんな奴が将来国を支えると思うとゾッとする
          ちゃんと税金納めろよ、お馬鹿ちゃん

        • ソース出すのは基本、社会のルール以前のマナー
          根拠が無いのでは話にならない、数字を出したり比較して検証してナンボ
          やるやらない以前に理解してない奴に何言っても時間の無駄

          でも自分はラグビーもドラマも見てないから「へ~そうなんだ」くらいだわ

  30. 一番ダサいと思われるラインじゃない?
    これならユーミンや大瀧詠一の方が今風

    • ただしユーミンは荒井由実時代まで
      松任谷由実以降はサザンと一緒で
      この連中と大して変わらんと思う

    • ユーミンのがダサいだろモロ昭和歌謡
      そもそもユーミン大瀧は存在すら認知されてない

  31. B’zはなんか古くせぇんだよな

    • IN THE LIFEぐらいまでだろ

    • 聴く側のセンスが無いだけだろ(失笑)

    • 明石以降聴く価値なし

      • お前が知らないだけ

        • 知ってるから言ってるんだよ信者野郎

          • 全曲聴く価値無えわ信者野郎

          • その通りw

          • 自作自演乙

      • 聴く才能の無いお前に聴かれてもね

    • でもお前よりカッコイイのは事実なんだよな

  32. B’zアンチってどこにでもいるなww

    • それだけ嫌われてるという事でしょ…
      B’zもファンも

      • B’zは嫌われてない
        嫌われてるのはしょうもない信者のみ

        • 散々キンキン声だのパクリだの叩かれてるが

          • そんなの騒いでるのはアンチだろ
            昨日もいったがニッケルバックとか見ててわかるが嫌われてるのと好かれてるのは紙一重
            ほんとに人気なければ騒ぐ奴すらいないんだ

          • 昔叩かれてたオレンジレンジがもう叩かれなくなったがB’zはまだ叩かれてるからな

          • オレンジレンジは叩かれなくなったんじゃない
            もう誰も聴いてないだけだ

          • 死ぬほど笑った

          • お前らほんま最低やな

      • ファンじゃなくてB’z信者だろ

    • B’zは別に好きでも嫌いでもないけど、B’z信者は大嫌いだな。
      本人はプライドだけ高くて価値のない下らない人間なのに、B’zという大樹の陰で人を口汚く罵るから。

      • それアンチもな

    • B’zアンチ = ウジ虫らしいからね

  33. 誰のこと言ってるのか分からないよ

    • この辺りのバンドの信者って言ってるやろ

      • 誰が見てもわかるように書けよ

        • 出た2階3列4番50代w

  34. パクリがガチだしな

  35. ちょっとでもB’zに否定的な意見が出たら全否定して相手を罵倒しまくるからな。
    そしてそれに反応してアンチも群がってくる。いつもの不毛なループだよ。

  36. ラグビーの曲はB’zと米津の2強って感じだったけどね
    「B’zは公式ソングなのに米津の馬と鹿に負けたよね」って勘違いしてる米津ファンの人もいたし(公式ソングじゃなくてリポDのCMソング)、NHKで流れたことも有る(リトグリの公式ソングが有るのに)
    それなりにヒットしたと思うし、充分じゃないかな
    爆発的に売れるのは若い人達に任せとけばいいじゃん

  37. いやあ、さっきヒゲダンスレのコメみて駆け付けたがここおもろいねえ

タイトルとURLをコピーしました