【一緒だともっとおいしい】コカ・コーラ、唐揚げで食事需要開拓 日本の食事時飲用は主要40カ国平均の6分の1 | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメ

【一緒だともっとおいしい】コカ・コーラ、唐揚げで食事需要開拓 日本の食事時飲用は主要40カ国平均の6分の1


geminiでイメージ画像作成

 

1: SnowPig ★ 2026/06/21(日) 15:17:58.55 ID:??? TID:SnowPig

日本では、昼食・夕食時に「コカ・コーラ」を飲む割合が主要40カ国平均の6分の1にとどまる。
日本コカ・コーラは、唐揚げと「コカ・コーラ」の組み合わせを通じ、食事シーンでの飲用機会拡大に取り組んでいる。
6月19日には都内で「第17回からあげグランプリ」コカ・コーラ賞・スーパー惣菜部門最高金賞 受賞からあげと「コカ・コーラ」メディア試食会を開催し、一般社団法人日本唐揚協会と連携した取り組みを紹介した。

 

 

91: 名無しさん 2026/06/21(日) 16:59:57.42 ID:3akcE
>>1
コカ・コーラで揚げるのかと思った(´・ω・`)

 

110: 名無しさん 2026/06/21(日) 17:22:39.41 ID:D2x2v
>>91
斬新だな

 

268: 名無しさん 2026/06/22(月) 07:09:50.60 ID:HD3Vp
>>91
揚げはせんけどw
コーラというか炭酸ならなんでもいいけど、
炭酸に漬けて肉を柔らかくするハックはあるよね

 

3: 名無しさん 2026/06/21(日) 15:19:01.32 ID:nLDSI
米と合わないからな

 

4: 名無しさん 2026/06/21(日) 15:19:07.11 ID:IAeWG
30年以上やってる

 

6: 名無しさん 2026/06/21(日) 15:20:13.72 ID:vEGnB
太りそうw

記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがRSS

 

9: 名無しさん 2026/06/21(日) 15:21:33.30 ID:0OtlC
晩飯で一緒にコーラはないな

 

12: 名無しさん 2026/06/21(日) 15:24:28.94 ID:tiN6r
>>9
日本コカ・コーラは味噌汁に合う独自のコーラでも開発した方がいいんじゃね?w

 

16: 名無しさん 2026/06/21(日) 15:27:28.59 ID:EOpph
食品会社は俺達の健康なんか気にしちゃくれないってことだ

 

19: 名無しさん 2026/06/21(日) 15:30:51.06 ID:FafzN
不健康な物ほど美味いセットだなw

 

20: 名無しさん 2026/06/21(日) 15:31:23.81 ID:fWrXt
カレーパンとコーラ
唐揚げとビール

 

21: 名無しさん 2026/06/21(日) 15:32:10.32 ID:GnLyE
ハンバーガーとかタコスやらにはいいかもだけどな・・・w
唐揚げは酒とでもアレしないとwww

 

22: 名無しさん 2026/06/21(日) 15:32:23.13 ID:L9fT1
ピザ取ってもビールだもんな・・・🍕🍺
パスタだとしても普段は飲まないワイン気取って飲んだりするしな😆🍝🍷

 

25: 名無しさん 2026/06/21(日) 15:33:42.87 ID:v00gL
サンドイッチや菓子パンにはコーラ飲むけど
唐揚げってことは米がある米にコーラは合わんだろ
豚肉のコーラ煮とかは別として

 

26: 名無しさん 2026/06/21(日) 15:33:45.32 ID:tQdIi
油と炭酸は合うもんな

 

29: 名無しさん 2026/06/21(日) 15:35:17.31 ID:nl9DE
お茶があるからな

 

34: 名無しさん 2026/06/21(日) 15:48:46.72 ID:YA3JU
揚げ物+砂糖たっぷり炭酸飲料って
一番やっちゃいけない組み合わせだろwwww

 

43: 名無しさん 2026/06/21(日) 16:05:59.75 ID:rcvtC
唐揚げにレモンかけるよりコーラにレモン入れたほうがうまいし理にかなってるんだよな

 

59: 名無しさん 2026/06/21(日) 16:20:29.89 ID:JYTSj
炭酸にレモンを入れて飲めば唐揚げレモンと同化する

記事の途中ですがRSS



 

46: 名無しさん 2026/06/21(日) 16:07:49.45 ID:27GG7
コーラフレーバーの炭酸水でも十分美味いよ

 

52: 名無しさん 2026/06/21(日) 16:11:56.28 ID:ZIPJE
俺は昔からペプシ派だわ
それこそ瓶の王冠の裏をめくってた時から

 

71: 名無しさん 2026/06/21(日) 16:37:29.71 ID:EHRhX
太るわ
炭酸レモン水の方がいい

 

74: 名無しさん 2026/06/21(日) 16:40:59.13 ID:VsHHd
試しに全く甘くないコーラ味の炭酸水出してみたらどうだ

 

80: 名無しさん 2026/06/21(日) 16:48:33.24 ID:hcTO5
日本は無糖炭酸水が売れている

 

81: 名無しさん 2026/06/21(日) 16:49:07.98 ID:znFLA
炭酸水を飲むようになってから、コーラや梅、ソーダなんかの味がちょっとだけあるだけで
ジュースと思えるレベルで飲める感覚なんだよね

 

83: 名無しさん 2026/06/21(日) 16:53:50.30 ID:6yDzr
やっぱり脂と糖は相性が良いっていうのが世界的認識なんだなw

 

85: 名無しさん 2026/06/21(日) 16:54:52.33 ID:95u8K
【一緒だともっと不健康】
の間違いではないのか?

 

88: 名無しさん 2026/06/21(日) 16:57:37.56 ID:YNeAe
ジャンクフードのコラボ
たまにならいいけどずっとは体壊すわ

 

94: 名無しさん 2026/06/21(日) 17:05:30.45 ID:OWOL8
欧米人は身体が丈夫だから。

 

106: 名無しさん 2026/06/21(日) 17:16:55.39 ID:2zOWF
7I77WnI
https://i.imgur.com/7I77WnI.jpeg
トランプも大好きダイエットコーク

 

114: 名無しさん 2026/06/21(日) 17:27:42.98 ID:pPwME
キリン・メッツコーラがうまい。
しかし、置いて無いからなぁ。

 

116: 名無しさん 2026/06/21(日) 17:30:04.02 ID:pPwME
キリン・メッツコーラ
「食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、血中中性脂肪の上昇を抑制する」
強炭酸でスカッとできる、甘すぎず後ギレの良い味わいで、カロリーゼロ
トクホ。

記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがグルメRSS

amazon.co.jp/コーラ-キリン-メッツ-コーラ-特定保健用食品-480mlペット-5本パック+1本付き×4セット×2-まとめ買い

 

115: 名無しさん 2026/06/21(日) 17:29:22.11 ID:cADWg
油物にはコーラ最高だろ

 

119: 名無しさん 2026/06/21(日) 17:32:02.18 ID:eJxHU
洋食和食中華でコーラでメシ食う事なんか無いだろ…
唐揚げにしてもビールとかサワーじゃないの?

 

125: 名無しさん 2026/06/21(日) 17:40:00.45 ID:mTeif
ホットドッグにはコークだよな

 

 

引用元 https://talk.jp/boards/newsplus/1782022678

amazon.co.jp/コカ・コーラ ラベルレス 500mlPET×24本





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. コカ・コーラで甘味料無しの無糖コーラフレーバーを出してほしい
    他の会社で出てる無糖コーラフレーバーはイマイチ

  2. マックと相性いいよね

  3. アメリカ人気分でピザかハンバーガー食べたい時はコーラ

  4. 日本の食卓には合わないんだよ香りが強いものは

  5. 素コーラは無理

  6. 鶏肉の価格が上昇しとんのやが

  7. 甘さがねえ、飯とは合わんのよ。
    無糖コーラいいな。

  8. ぶどう糖果糖液糖炭酸水なんで飲みません

  9. ア〆公なんてコーラが登場するまでなに飲んでたんだ
    野蛮人集団のあいつらの常識は世界の非常識だからな
    日本では砂糖もミルクも入れないお茶を飲む習慣があるから無理だよ
    ペットボトルだとしてもお茶が多いしね

  10. コーラとかオレンジジュースとか飯に合わないにも程がある
    単体で飲むなら好きだが飯の時は水の方がマシだと思う

  11. 油と糖がいっしょになっちゃうから

    唐揚げたべる時は、
    油を流してくれるウーロン茶とかと
    一緒に食べたいな

現在のコメント数( 11)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


月間人気記事
タイトルとURLをコピーしました