1: ホスカルネット(秋田県) [US] 2026/06/10(水) 15:00:23.96 ID:D56Z+CQy0● BE:194767121-PLT(13001)
「男性の育ちが分かる」行動って?日本人はテーブルマナーばかり気にするけど、フランス人が重要視する「日常生活のマナー」とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/8480650da4319efe03e9fe0721189d5851f547ba
6: バラシクロビル(茸) [US] 2026/06/10(水) 15:05:13.58 ID:ytaihdia0
作った人は静々と食べるよりガツガツ食われた方が嬉しいらしいぞ、おまえらがそうゆうとこだよモテないのᥬ🥺ᩤ
10: ペラミビル(庭) [US] 2026/06/10(水) 15:09:27.46 ID:oYOCAyKn0
寿司屋でいきなりイクラを頼む女とか
73: ビダラビン(みょ) [ニダ] 2026/06/10(水) 15:34:28.11 ID:l67t0H1+0
>>10
何で?
何で?
74: ペラミビル(庭) [US] 2026/06/10(水) 15:35:13.06 ID:oYOCAyKn0
>>73
え?
え?
83: ビダラビン(みょ) [ニダ] 2026/06/10(水) 15:40:30.69 ID:l67t0H1+0
>>74
何でイクラからいったらダメなのか教えて
何でイクラからいったらダメなのか教えて
257: ペラミビル(庭) [US] 2026/06/10(水) 23:09:47.19 ID:oYOCAyKn0
>>83
え?
え?
261: ペラミビル(庭) [US] 2026/06/10(水) 23:17:05.01 ID:oYOCAyKn0
>>83
育ちが悪いんだね
育ちが悪いんだね
267: リルピビリン(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/10(水) 23:33:31.52 ID:sn9XNkQT0
>>261
そこまで言うほどじゃない
最初はコハダとかどこにも居ない
カンピョウでも別に良いし、海鮮丼より良いだろう
中華を讃えだすとかだと育ちが悪いなとは思うけどね
そこまで言うほどじゃない
最初はコハダとかどこにも居ない
カンピョウでも別に良いし、海鮮丼より良いだろう
中華を讃えだすとかだと育ちが悪いなとは思うけどね
273: ペラミビル(庭) [US] 2026/06/10(水) 23:49:25.29 ID:oYOCAyKn0
>>267
まあ、そうだけどさ
お任せで頼んだことがないお子様なのかなと思ってしまい。
まあ、そうだけどさ
お任せで頼んだことがないお子様なのかなと思ってしまい。
つき出しにカレー出す居酒屋くらいに違和感あるわ笑
13: ガンシクロビル(東京都) [US] 2026/06/10(水) 15:11:04.33 ID:mh7h6/n60
箸の先が1cmしか汚れてない
18: ラミブジン(大阪府) [ニダ] 2026/06/10(水) 15:14:08.06 ID:shyVFUwm0
>>13
美味しんぼで読んだ
美味しんぼで読んだ
47: バルガンシクロビル(庭) [ニダ] 2026/06/10(水) 15:25:17.08 ID:vxhrpIcM0
>>18
そのずっと前に伊丹十三がエッセイに書いてた
そのずっと前に伊丹十三がエッセイに書いてた
105: ラミブジン(SB-Android) [PL] 2026/06/10(水) 15:58:10.04 ID:ygsJ34j50
>>13
米粒一つ一つの大きさが同じやつを選別して炊くんだろ?
米粒一つ一つの大きさが同じやつを選別して炊くんだろ?
25: アデホビル(三重県) [KR] 2026/06/10(水) 15:16:59.70 ID:wDqZnL+n0
魚はキレイに食う自信ある
育ち良くないけど
一般的に言われる魚食う時のマナーで身を裏返すのNGらしいね
そのくせ素手使うのOKとかオカシイと思うが
育ち良くないけど
一般的に言われる魚食う時のマナーで身を裏返すのNGらしいね
そのくせ素手使うのOKとかオカシイと思うが
26: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [GB] 2026/06/10(水) 15:17:20.84 ID:Cxds5Tcj0
食べ方汚いのもそうだけど食い物で遊ぶやつも育ち悪い
39: リバビリン(茸) [ニダ] 2026/06/10(水) 15:22:19.76 ID:g0JVyANP0
他人の食べ方をジロジロ見ていちいちケチつける奴も育ちがわかるよな?
57: エファビレンツ(大阪府) [TR] 2026/06/10(水) 15:28:25.45 ID:wRuvCL500
一粒残らず御飯食べるって外人からすると不思議らしいな
61: ペンシクロビル(大阪府) [ニダ] 2026/06/10(水) 15:29:08.36 ID:e3Jq3eAJ0
迎え舌が治らなくて外であんま飯食わない
71: エルビテグラビル(ジパング) [ニダ] 2026/06/10(水) 15:33:55.02 ID:utFIrB1m0
魚の食い方は、育ちがモロに出る。
俺は苦手だけどw
おまえらはどうよ?
俺は苦手だけどw
おまえらはどうよ?
72: ビダラビン(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/10(水) 15:34:14.74 ID:comLkqpt0
マジで出るね 分かる
75: バルガンシクロビル(愛知県) [ニダ] 2026/06/10(水) 15:36:04.26 ID:w1rLXQ/N0
魚を食べる時に、むしって食べる人は、へたくそだな
上手な人は、実を骨から外すようにして食べてる
上手な人は、実を骨から外すようにして食べてる
84: バルガンシクロビル(愛知県) [ニダ] 2026/06/10(水) 15:40:32.72 ID:w1rLXQ/N0
子供時代は何でも大人の真似をするね。
つまり、子供時代に、まわりにどんな大人がいたのか?で決まるんだよな
きちんとした大人がいる環境で育てば、同じような振舞をマネするからね。
つまり、子供時代に、まわりにどんな大人がいたのか?で決まるんだよな
きちんとした大人がいる環境で育てば、同じような振舞をマネするからね。
89: マラビロク(茸) [ニダ] 2026/06/10(水) 15:44:00.97 ID:v/+f0xVq0
魚を上手に食べられる人は尊敬する。
箸はちゃんと使えるけど、魚を綺麗に食べるのは難しい。
箸はちゃんと使えるけど、魚を綺麗に食べるのは難しい。
記事の途中ですがRSS
94: エルビテグラビル(ジパング) [ニダ] 2026/06/10(水) 15:49:34.67 ID:utFIrB1m0
>>89
刺し身はそうでもないけど、焼き魚とか、あれの食い方は育ちがモロに出るよね。
刺し身はそうでもないけど、焼き魚とか、あれの食い方は育ちがモロに出るよね。
90: バルガンシクロビル(愛知県) [ニダ] 2026/06/10(水) 15:44:25.48 ID:w1rLXQ/N0
セルフサービスの店で、食器を返却した後に、
まわりに誰も見てる人がいなくても、布巾で拭いてから去る奥さんを見かける。
きっと家でも良妻賢母なのだろうと思って眺めてる。
まわりに誰も見てる人がいなくても、布巾で拭いてから去る奥さんを見かける。
きっと家でも良妻賢母なのだろうと思って眺めてる。
92: エトラビリン(庭) [ニダ] 2026/06/10(水) 15:46:24.91 ID:xpPxvnqT0
育ちというより躾と出会いだと思う
だからまぁ貧乏でも親次第、友達次第、そして自分次第なんだと思う。
だからまぁ貧乏でも親次第、友達次第、そして自分次第なんだと思う。
410: ドルテグラビルナトリウム(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/13(土) 11:39:15.95 ID:YQCnxPG50
>>92
躾がちゃんとできる親はそもそも良い育ちだからちゃんと子供に躾をするんだよ
躾がちゃんとできる親はそもそも良い育ちだからちゃんと子供に躾をするんだよ
95: バルガンシクロビル(光) [DE] 2026/06/10(水) 15:52:09.85 ID:IFFHlwpE0
すまんな( ;´・ω・`)
108: テノホビル(東京都) [US] 2026/06/10(水) 16:05:27.13 ID:hnMD8R8P0
上品なわいはラーメンも音を立てずに喰えるぜ
115: ペンシクロビル(千葉県) [ニダ] 2026/06/10(水) 16:11:45.08 ID:2sFhiTlz0
父親クチャラー姉クチャラー、魚食ったら魚ボロッボロ、箸の持ち方おかしい、食い尽くし系
そんなド底辺で育ったけど俺の飯の食い方はアリアを奏でてると見間違う美しさだから関係ないな
そんなド底辺で育ったけど俺の飯の食い方はアリアを奏でてると見間違う美しさだから関係ないな
119: ザナミビル(東京都) [ニダ] 2026/06/10(水) 16:13:46.29 ID:EuGweSdX0
>>115
文章から頭の悪さも滲み出てて草
文章から頭の悪さも滲み出てて草
133: ホスフェニトインナトリウム(みょ) [ニダ] 2026/06/10(水) 16:27:28.37 ID:O2H7CP680
足組んでクリームパン食ってるようなやつは不快でしかないからな
147: エトラビリン(茸) [ニダ] 2026/06/10(水) 16:51:13.86 ID:0DV5yZDh0
年食うと啜ったらむせるようになるから
そのうちみんなお上品になるどすえ
そのうちみんなお上品になるどすえ
148: ジドブジン(茸) [US] 2026/06/10(水) 16:51:18.28 ID:Uwf0opCW0
麺をすするなとは言わんが
これでもかとズババ音出して食ってる奴は引く
これでもかとズババ音出して食ってる奴は引く
150: リトナビル(新日本) [US] 2026/06/10(水) 16:54:37.49 ID:3CcCNE7R0
箸の持ち方以前にスマホ見ながらメシ食うのは論外
自分の子供がやってても注意しないのかね
結婚相手の実家行ってもやるのかね
自分の子供がやってても注意しないのかね
結婚相手の実家行ってもやるのかね
177: メシル酸ネルフィナビル(宮城県) [JP] 2026/06/10(水) 17:52:46.41 ID:RUFMpcHc0
>>150
昭和の頃はテレビ見ながら飯食うなと言われていたけど今はそんなの普通になっただろう スマホもそのうち普通になるよ
昭和の頃はテレビ見ながら飯食うなと言われていたけど今はそんなの普通になっただろう スマホもそのうち普通になるよ
187: レテルモビル(庭) [ニダ] 2026/06/10(水) 18:18:25.08 ID:6XEp3bOe0
>>177
さすがにマナーが気になる店ではそういうのないけど、大衆的な飲食店そのものがスマホでオーダーさせる方向だからなぁ
さすがにマナーが気になる店ではそういうのないけど、大衆的な飲食店そのものがスマホでオーダーさせる方向だからなぁ
161: ラルテグラビルカリウム(東京都) [KR] 2026/06/10(水) 17:18:01.46 ID:u5vlEuGK0
これはその通りだ
191: ジドブジン(ジパング) [ニダ] 2026/06/10(水) 18:28:05.84 ID:MvwHyiBP0
育ちって見るとこそこじゃなくね
母親に優しくできない奴は、普段どんなに良い奴のフリしてても嫁には優しくできないし
母親に優しくできない奴は、普段どんなに良い奴のフリしてても嫁には優しくできないし
いざという時に逃げる奴は一生逃げるし
一度でも嘘ついた奴は結局嘘はつき続ける
見るならそういうとこだろう
一度でも嘘ついた奴は結局嘘はつき続ける
見るならそういうとこだろう
196: ホスカルネット(庭) [ニダ] 2026/06/10(水) 18:45:30.06 ID:zEOR6KrL0
YouTuberヒカルくんさんが食い方汚いって言われてこれで批判されるとは思ってなかったつうてたもんな
199: リルピビリン(千葉県) [HK] 2026/06/10(水) 18:48:34.17 ID:jxE1ZdJt0
人の食い方にケチを付けるやつこそマナー違反だと思ってるけど
石破のおにぎりには驚いたな
あんな食い方されたら一言言いたくなるわ
石破のおにぎりには驚いたな
あんな食い方されたら一言言いたくなるわ
200: メシル酸ネルフィナビル(庭) [ニダ] 2026/06/10(水) 18:50:48.69 ID:ok7/ghcM0
作法よりは最低限の気遣いができるかどうかだろう
203: アタザナビル(茸) [ニダ] 2026/06/10(水) 19:05:47.71 ID:e2E3SiFK0
基本的には背筋を伸ばして食べるようにするだけでいい
288: プロストラチン(庭) [ニダ] 2026/06/11(木) 00:36:42.77 ID:tPPQttNm0
いろんな人と外食行くのは大切
引用元 https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1781071223/








































ありがとうございます
中国料理は中国のものだが中華料理はほぼ日本のもの
陳建民は偉大なり
別に食う順番なんかは別に育ちは関係ないのよ
言い出したのは似非マナー講師みたいな武士だし
育ちが悪い喰い方ってのは、飯に集中しないでTVやタブレット見ながらじゃないと食えないとか、クチャラーとか、常に少しずつ残すとかそういうのだよ
いただきますやごちそうさますら言えない奴が多いからな
タバコを吸い始めるとか
帽子をかぶったままとか
店員にタメ口だとか
口の中でマリアージュとか大見得きって言ってる大バカもいるからなぁ
あれは一流の料理人とかだけでなく、場末の料理人からもバカにされているし
ポロッとこぼしてしまったとしてこぼしたままで食事を続けるのはちょっとなぁ
唯我独尊・傍若無人の方が生きやすく出世しやすい時代だから収入では人間はわからない
やってることそのものよりも、「それはやめた方が良いよ」と言われた時の対応で人間が量れる
「俺の勝手だ」「知ったことか」「人の食い方にケツつける方が」と素直に人の話や気持ちに配慮できない人はつまりそういう人間
俺は家庭環境の都合で学歴は中学中退もん、15歳からは生きる為だけに仕事に明け暮れてたが…
なもんで、テーブルマナーなんて学ぶどころか触れるタイミングさえなかったなぁ。
せいぜい学と育ちの無さを悟られまいと、周りの人を不快にはさせまいと、背筋を正して粛々と食うように心がけてたら
どーいうわけだか「俺さんていいとこのお坊ちゃんだったりします?」とか、仕事仲間や居酒屋とか飯屋の店主さんからも結構言われる。
いえいえとんでもない…と、生い立ちを話すとドン引きorうっそだあwwwの二択。
むしろ世の中はそんなにマナーが悪いのかと絶望したよ…w
日本じゃあんま見掛けない肘ついて飯食う奴と犬食い
中韓に多い
今の60歳代だと幼稚園から高校の卒業までの間に1回はマナー講座を受けて、レストランとかでお食事会で実践してなかったけ?
俺は幼稚園にさせられて、バナナをフォークとナイフで食べたことがある
ただしその時だけで実践したことはない
なおフォークで飯を背に乗せるのもを習ったからマナー講師と喧嘩したことがある(笑)
だってバナナをフォークとナイフで皮を剥いて喰い方を知らなかったもんな…
手をグーの形で相手側に手のひらになるように箸を握って食べ物を刺す幼馴染にずっと違和感を感じてたわ(意味伝わるかな?)
疑問を持つくらいなら、もう少し句読点の使い方を意識するべきじゃないかな…?
焼き魚の食べ方はわかるわ。
俺は中流家庭だが魚の食べ方にはちょっと自信があった。居酒屋できれいに食べているのを褒められて、(残ったところがなくて)猫が怒るわと言われて天狗になってた。
医師家系と会食した時。相手のあまりにも美しい所作と、それでいて余すところなく食べる礼儀に打ちのめされたわ。俺は下品だった。
※8
朝鮮半島ではクチャラーが裕福の証なんだそうですよ!www
貧乏人は少量しか食べられないが金持ちは口いっぱい頬張って食べられるからとかwww
ほんとに育ちがいい人は他人のマナー見てあーだこーだ言わない
>>14
面と向かって指摘したりはしねーよ、もちろん
ただ内心ではめちゃくちゃ馬鹿にされてるし、見下されてる
匿名のこういう場だとそれがよく現れてるってことだ
「めんどくセー!!指摘するやつキメー!!」って意見もまあ分からなくはないんだよな。実際マナーってめんどいし。
既存のマナーも矛盾してたりするだろ?
「Aは良いけどBはダメ!!」とかな。
Aも明らかに汚い動きなのに何故か世間やマナー講師の連中はソレを許すのよ。良い奴も悪い奴も両方ズレてるのがマナーの世界だ。だるい。
まずは箸の持ち方からだと思う。
親に躾されなくとも、給食がはじまれば出来ていない自分が恥ずかしくなる。
ならん人間は、育ちもそうだし考え方もそんなモン。
>>7
いいとこの出ではなくとも、滲み出るような内面的・性格的な高潔さがあんたにはあるんでしょうな。
特にこの「周りの人を不快にはさせまいと、背筋を正して粛々と食うように心がけてたら」、これが今時多くの人には意識してできないもんなのよ。
それらを自力で習得するって立派なもんだと思うねぇ…
娘がどれだけ注意しても犬食いをする
箸でシーシーしてるのを見てアタマが痛くなった
もう第三者に指摘されて恥かかないと直らないと思っている
食い方は自由だけどその食い方で人に不快な思いをさせない範囲での自由な。
何かとマウント取り始める奴は育ちが悪いと思うわ
>>19
他所様に手を汚して頂かなくても、本人に第三者になってもらえばいいのよ。
食ってる所をこっそり動画で撮って、後で本人に見せるの。
現実を見てもらってどういう反応を示すかは完全に賭けになるけど
さすがにこの手段でも反省の素振りも見せないようなら、残念だけど末期だと思って諦めたほうがいいね…
彼女が出来たら速攻で和食の店に連れて行け
ってことか
呼称『おまえら』なめてンじゃねえッ!!!タココラカスっ!!!凸凸凸