今ってもう500円じゃ外で昼飯食えないの? | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメ

今ってもう500円じゃ外で昼飯食えないの?


 

1: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 15:34:53.246 ID:oHpU3qlCM
さくら水産500円ランチとかあったよね

 

 

 

2: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 15:35:14.583 ID:oeQjdjXS0
学食や社食なら

 

3: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 15:35:22.202 ID:oXiCNIdG0
食えるだろうよ
満足するかは別として

 

5: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 15:37:26.914 ID:Y4klge+Y0
あったとしても量が半分とかオカズ1品とか

 

6: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 15:37:29.015 ID:BcJ7CqTu0
まだ牛丼並盛が500円未満
税入れると超えるのかな?

 

7: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 15:38:07.158 ID:mVT2nk2Vr
もうサイゼ500円なくなったの?

記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがRSS

 

8: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 15:38:16.178 ID:dYdqkq1v0
ご飯味噌汁生卵ふりかけ漬物食べ放題って神だったよな

 

9: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 15:38:27.156 ID:oHpU3qlCM
安いチェーン店のラーメンなんて290円とか390円だったよね

 

10: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 15:39:09.450 ID:CYdimdGc0
すき家の牛丼並が税込450円

 

11: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 15:39:10.271 ID:JH156Ck90
マクドナルドに500円のセットあんだろ

 

12: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 15:39:32.365 ID:d4jMbJuP0
日高屋か幸楽苑のラーメンは食えるだろ

 

13: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 15:39:43.437 ID:UqLrUA3G0
ジョイフル!

 

17: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 15:40:41.132 ID:ibu4ocKaa
ジョイフルのランチならワンコインじゃなかった?

 

 

14: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 15:39:58.287 ID:oHpU3qlCM
牛丼だけってちょっと物足りなくないか?

 

18: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 15:41:40.233 ID:oHpU3qlCM
ハンバーガーかマックチキンのセットで500円か
一応満足は出来るか…?

 

19: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 15:41:50.479 ID:gD2Jbqp50
スーパーの弁当なら

 

20: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 15:42:35.608 ID:pQt0J9ON0
マックは1800円だった
7nwm5nt
https://i.imgur.com/7nwm5nt.jpeg

記事の途中ですがRSS



 

21: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 15:42:36.356 ID:JH156Ck90
ジョイフル、サイゼで食べれるね

 

22: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 15:42:59.872 ID:oHpU3qlCM
ジョイフルとかどこいな

 

23: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 15:44:20.853 ID:oHpU3qlCM
日高屋は中華そばだけ420円
幸楽苑は中華そばと味噌と塩も490円
意外と頑張ってたわ

 

24: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 15:45:27.570 ID:1YnCTLdr0
普通に原材料費が高騰してるから難しいだろうな

 

25: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 15:46:20.392 ID:yo33KngS0
ワンコイン定食が懐かしい

 

26: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 15:47:28.979 ID:EIiNvYsH0
すき家のラーメンは確か500円切ってたよ

 

27: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 15:49:06.035 ID:FbhGb5570
やはりジョイフルは神

 

28: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 15:50:08.309 ID:ZuJKv69fM
松のやの朝定食をご飯おかわりしまくって昼の分も蓄えればいい

 

30: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 15:51:12.496 ID:qLyzfN9o0
さくら水産なつかしい
卵食べ放題だった

 

32: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 15:52:51.707 ID:gsWdlGOB0
そういう氷河期世代基準の値段設定が間違いだったと多くが認めた時日本は再び躍進する

 

34: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 15:53:27.145 ID:HN3qCo9M0
500円で死ぬほど腹いっぱいは無理だね

 

35: あむあむ ◆Ziw22T3Lfp.C 2026/06/15(月) 15:58:35.394 ID:Wou9UXFU0
そんなにかねないならおにぎりでも作れよ

 

36: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 16:11:52.302 ID:uVs5miLB0
松屋なら牛めし450円に味噌汁

記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがグルメRSS

 

40: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 16:27:55.524 ID:Ls2QoA2w0
物足りないとか言い出したら500円でもその倍でも無理じゃねえの

 

41: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 16:39:52.297 ID:DQ4XodaP0
マックの今やってるのも単品500円とかだもんな
マックのハンバーガー如きに500円は出せん

 

42: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 16:42:21.423 ID:Z2DrQf2K0
日高屋のラーメンまだ420円だよ

 

43: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 16:46:46.461 ID:kbLxlzIl0
昔金ない時は菓子パンばっか食ってたけど今じゃそれも随分高くなったからなぁ

 

46: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 16:56:44.537 ID:p4q4oj8nM
丸亀製麺ならうどん並と温玉天かす丼で500円だった
バイトの昼休みで毎回食ってた

 

49: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 17:13:08.896 ID:buHcMGxH0
スーパーの惣菜弁当とか10年前は安いのが290円で500円のはおかず2種+炊き込みご飯とかだった
今安いので430円だしスーパーの惣菜弁当で700円超えてくるからな

 

51: 明日も腹ぺこ 2026/06/15(月) 17:49:47.758 ID:4xEXAVFL0
役所の食堂の定食は安いらしいよ

 

引用元 https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1781505293/





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. 牛丼屋とサイゼリヤだけまだギリいけるんじゃね?

  2. 牛丼屋で800円とかするとビビるよな

  3. 過度なインフレも問題だが、デフレというこれまた明確に異常な状態だった時代を基準点にして文句言っても仕方ない

  4. サイゼでミラノ風ドリアとほうれん草ソテーで500円

  5. 物価と給料の上昇が比例するならば誰も文句言わないんだがね
    最近はもうコンビニで買い物してると豪遊、散財してるような罪悪感あるからね

  6. 松のややとクーポンと裏技で食えるときはあるな
    今なら味噌ロースが490やね

  7. 幕の内弁当(税込537円)でしのいどる

  8. ラーメン膳なら大盛りラーメン380と替え玉100で480円だからギリ大丈夫で助かってる

  9. 駅近くにうどん400円、丼ものが500円で食べられる店がある

  10. いや別に500円じゃなくても普通に1000円出して食べればいいじゃん
    なにその縛りプレイ

  11. 今は自炊でも1食500円に納めるの厳しくね?
    炭水化物だけの貧乏飯ならともかく、まともな具材込みの定食っぽい弁当を作ろうと思うとそこそこ良い値段になる

  12. サイゼのランチは元々400円のパスタに100円でショボいサラダ付けるでってだけなんで
    ランチメニューで頼まず単品でパスタ頼んでプチフォッカでも一緒に頼んだ方がいいと思う

  13. 居酒屋の500円ランチで米、味噌汁(豆腐わかめ小葱)、小鉢(漬け物か小さいやっこ)、焼き魚/煮魚に付け合わせの千切りキャベツだったのが、500円に収めようと味噌汁がわかめだけになり、付け合わせのキャベツも消え・・・と努力してるのが嬉し悲しだったのが客が入らないコロナ禍
    だからたまに800円の唐揚げ定食とか1000円の刺身盛り定食とか頼んでたわ、ソレはソレで日によっては売り切れてたりすんだが

  14. デフレで茹でガエルになった末路や

  15. 外食は無理やね、買い物ならなんぼでもなるが

  16. こっちにある、半田屋と言う店
    ご飯中盛り(大盛りみたいな物)
    とおかず1、2品でギリギリ500くらい
    かな、ご飯多いからけっこう満足

  17. 都心は知らんけど1000円でようやく選択肢が少し広がるくらいかな

  18. 今から思えばさくら水産のランチは凄かったな
    生卵18個食べた事あるw

  19. 半田屋、川越にもあるやろ
    関東唯一の店舗だそう

  20. 人件費も物価も上がり続けてるからな
    乞食のご機嫌取りなんてしてても意味がない

  21. 外食もそうだけどコンビニも値上がりが凄いからな
    昔はおにぎり2つとお茶なんか500円以内で買えたはず

現在のコメント数( 21)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


全期間人気記事
タイトルとURLをコピーしました