【断定】コストコで“ハイローラー”を食べた5人に食中毒症状 総菜コーナーを業務禁止処分https://t.co/jUJBvrHEGo
コストコ守山倉庫店で販売された食品を食べた男女5人が下痢や腹痛などを訴え、市は食中毒と断定した。このうち男児1人は全身に小さな血栓ができるなど、重症化しているという。 pic.twitter.com/qKVszKhXFD
— ライブドアニュース (@livedoornews) June 15, 2026
名古屋市守山区の「コストコ」で、販売された食品を食べた男女5人が下痢や腹痛などを訴え、市は食中毒と断定しました。
名古屋市によりますと、5月31日から6月1日にかけて「コストコホールセール守山倉庫店」で、調理された食品「ハイローラー(B.L.T)」を食べた10歳未満から40代の男女5人が下痢や発熱などの症状を訴えました。
引用元 全文はこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7e1695bcfe2802eaccef7ff6ff19b84e60ffc2ff
ハイローラー コストコ 画像
で検索すると写真出る
薄いナンみたいな生地にローストビーフみたいな肉巻いた一口サイズ
ギャンブラーがトップに出てきたww
なんとなく大雑把な感じがして怖い
そこから出たらどうなるんやろ
それ気になって調べたら転売ヤーの責任になるらしい
このうち10歳 未満の男の子1人は全身に小さな血栓ができて血液の流れが 妨げられるなど、重症化しているということです。
↑これはやばいな。157怖すぎる
コストコ行ったらいつも買うものありますか❓
私はハイローラーです
ハイローラーが塩分多くて食べ過ぎるよ良くない事を最近知った
5個ぐらい食べてました pic.twitter.com/niGoxGWfsC— あお⌇投資×子育て❤️ (@ao2758) May 28, 2026
野菜が結構危ないねん
10年くらい前だったか静岡でも露店の冷やしきゅうりでO157食中毒が起きて
患者が500人を超えた
加熱されていないものは危険だと思っておいたほうがええで☺️
してねえだろアホww
>>116
国内の食中毒は、年間で約700~1,200件発生しています。このうち飲食店(外食)が原因となるケースは発生件数の約半数以上を占め、令和7年の全国の食中毒総数1,172件(患者数24,727人)のうち、飲食店で発生した件数は602件(患者数4,923人)と報告されています(厚生労働省データより)。
バイトがだいたいやってるんだから
俺も傷だらけのローラーくらいしか分からんw
あとローラーボーやな
引用元 https://talk.jp/boards/newsplus/1781525578







































ありがとうございます
結構好きな奴や、こわ。
春に実家でBBQした時もコストコで調達してきてたわ。
ギャンブルだなぁ
そもそもこの家族だけだろ?家庭内での保管が悪かったんじゃないの?そもそも衛生状態不明だし
※3
どこにも家族とは書いてないが?どうして家族だと思った?
職員に腸チフスのメアリーがいたとしか思えない件
いやこの子は可哀想やけど保たんやろ
全身血栓て脳梗塞心筋梗塞オンパレードで後遺症やし怖すぎやろ
コストコのバイトの場合、やっぱり「倉庫 軽作業」になるんかな?
>>29
ミンナカの事か
めっちゃ売れてるのに5人だけ?
コストコの転売ヤーはそういうのも含めてあまり惣菜は売ってない。
スーパーが転売やってる場合なら週末とか売れそうな時だけ限定販売してる印象。
ハイローラーは、トースターで焼いてコショウかけて食うと美味いよな。
生で食べたのは、最初の一回だけだは。
追跡できたのが5人なだけで、食中毒になった人は大勢いるだろう
子供の頃食べたことあるけど結構おいしかった記憶
よく買って食べている
900個なら1800人くらいは食べているはずなのに、5人とは不思議
何が原因なのか早く知りたい
週末に守山倉庫民がこっちの倉庫に流れて来そうで嫌だ
守山が出来てから平和になったのに
コストコ自体で製造してるんだ
ハイローラー必ず買うくらい美味しく好きなんだが、やっぱこの季節に生野菜の惣菜はちょっと怖いわね
昔、これの辛いやつ買ったけど匂いが明らかに辛さで誤魔化しててあ〜ってなって食べなかった
コストコ行かんでもロピアで売っとる
衛生基準もアメリカンなんだろなー
クゥッッレイズウゥィィタァクスィィスリィィィ、ハァァーイロゥラァ!!!
しか知らんなぁ(´・ω・`)
仕事がいい加減なんだよな
ルール守らないんだわ
アメリカの方が衛生基準は厳しいんだよな。
日本が緩すぎなんだが。
買って帰る途中で、車中で腐敗したんじゃ無いのか?
コストコ有る有るだろ?
家の冷蔵庫に入れといても、惣菜系は腐るよ。
惣菜系調理済みでも、必ず加熱した方が良い。