【O157】コストコでハイローラーを食べた5人に食中毒症状 総菜コーナーを業務禁止処分 | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメ

【O157】コストコでハイローラーを食べた5人に食中毒症状 総菜コーナーを業務禁止処分


 

1: ちょる ★ 2026/06/15(月) 21:12:58.67 ID:??? TID:choru

名古屋市守山区の「コストコ」で、販売された食品を食べた男女5人が下痢や腹痛などを訴え、市は食中毒と断定しました。

名古屋市によりますと、5月31日から6月1日にかけて「コストコホールセール守山倉庫店」で、調理された食品「ハイローラー(B.L.T)」を食べた10歳未満から40代の男女5人が下痢や発熱などの症状を訴えました。

引用元 全文はこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7e1695bcfe2802eaccef7ff6ff19b84e60ffc2ff

 

 

2: 名無しさん 2026/06/15(月) 21:15:26.68 ID:CYZzW
ハイローラって何?

 

14: 名無しさん 2026/06/15(月) 21:29:32.67 ID:YGpO4
>>2
ハイローラー コストコ 画像
で検索すると写真出る
薄いナンみたいな生地にローストビーフみたいな肉巻いた一口サイズ

 

16: 名無しさん 2026/06/15(月) 21:31:04.54 ID:hFwzE
ハーイ ローラだよー

 

20: 名無しさん 2026/06/15(月) 21:34:06.04 ID:b3nis
娘が行くとき絶対頼むやつじゃんw 大好物だわ

 

26: 名無しさん 2026/06/15(月) 21:48:20.58 ID:LUlWn
俺の中検索でハイローラーのスレタイを見て
ギャンブラーがトップに出てきたww

 

27: 名無しさん 2026/06/15(月) 21:56:47.30 ID:8O2gC
コストコは利用したことがない
なんとなく大雑把な感じがして怖い

 

29: 名無しさん 2026/06/15(月) 22:00:56.00 ID:Yx9ET
コストコの商品をテンバイヤーよろしく売ってる店あるけど
そこから出たらどうなるんやろ

 

35: 名無しさん 2026/06/15(月) 22:05:18.45 ID:myLyc
>>29
それ気になって調べたら転売ヤーの責任になるらしい

 

50: 名無しさん 2026/06/15(月) 22:52:59.64 ID:Llco5
0157は、洒落にならない。過去にも小学生の頃に感染して十代の終わりに腎不全で亡くなった人がいる

 

58: 名無しさん 2026/06/15(月) 23:37:00.75 ID:Avsbz

このうち10歳 未満の男の子1人は全身に小さな血栓ができて血液の流れが 妨げられるなど、重症化しているということです。

↑これはやばいな。157怖すぎる

 

59: 名無しさん 2026/06/15(月) 23:39:51.53 ID:e92PX
O157は過去には死者が出たりもしてたよな確か

記事の途中ですがRSS



 

68: 名無しさん 2026/06/16(火) 00:13:21.78 ID:HGj0Z
ハイローラーを知らないが、大型特殊自動車っぽい響き

 

73: 名無しさん 2026/06/16(火) 00:23:01.65 ID:I97wl

 

 

87: 名無しさん 2026/06/16(火) 01:14:32.01 ID:tk6cz
まあアレやで
野菜が結構危ないねん
10年くらい前だったか静岡でも露店の冷やしきゅうりでO157食中毒が起きて
患者が500人を超えた
加熱されていないものは危険だと思っておいたほうがええで☺️

 

90: 名無しさん 2026/06/16(火) 01:29:14.29 ID:8wXQt
ロールしてあるアレか。

 

102: 名無しさん 2026/06/16(火) 03:44:36.03 ID:SBFT0
同じ系統の店舗ならロピアが気軽に行けるから

 

113: 名無しさん 2026/06/16(火) 06:29:34.43 ID:UELg9
日本人は外食を無条件に大丈夫だと信用するけど、こういうことはかなりある

 

116: 名無しさん 2026/06/16(火) 06:36:55.21 ID:RedY9
>>113
してねえだろアホww

 

117: 名無しさん 2026/06/16(火) 06:39:57.61 ID:UELg9
>>116
国内の食中毒は、年間で約700~1,200件発生しています。このうち飲食店(外食)が原因となるケースは発生件数の約半数以上を占め、令和7年の全国の食中毒総数1,172件(患者数24,727人)のうち、飲食店で発生した件数は602件(患者数4,923人)と報告されています(厚生労働省データより)。
これが少ないかな?

 

114: 名無しさん 2026/06/16(火) 06:35:05.26 ID:C90mg
外食は怖い
バイトがだいたいやってるんだから

 

145: 名無しさん 2026/06/16(火) 11:41:08.73 ID:bkmAT
ハイローラーがわからないの自分だけじゃなくて安心した

 

146: 名無しさん 2026/06/16(火) 12:05:43.09 ID:XP9LV
>>145
俺も傷だらけのローラーくらいしか分からんw
あとローラーボーやな

 

148: 名無しさん 2026/06/16(火) 13:19:13.75 ID:nPBtC
大量に作ってるからもっと多くの人に影響が出そうだけど、5人だけなんだ。

 

149: 名無しさん 2026/06/16(火) 13:36:13.81 ID:fx1l0
味が想像出来ないわ

 

159: 名無しさん 2026/06/17(水) 06:20:56.86 ID:XNmNB
半分の量のやつも売って欲しいわ 冷凍したら違う食い物になっちゃうし

 

 

引用元 https://talk.jp/boards/newsplus/1781525578





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. 結構好きな奴や、こわ。
    春に実家でBBQした時もコストコで調達してきてたわ。

  2. ギャンブルだなぁ

  3. そもそもこの家族だけだろ?家庭内での保管が悪かったんじゃないの?そもそも衛生状態不明だし

  4. ※3
    どこにも家族とは書いてないが?どうして家族だと思った?

  5. 職員に腸チフスのメアリーがいたとしか思えない件

  6. いやこの子は可哀想やけど保たんやろ
    全身血栓て脳梗塞心筋梗塞オンパレードで後遺症やし怖すぎやろ

  7. コストコのバイトの場合、やっぱり「倉庫 軽作業」になるんかな?

  8. >>29
    ミンナカの事か

  9. めっちゃ売れてるのに5人だけ?

  10. コストコの転売ヤーはそういうのも含めてあまり惣菜は売ってない。
    スーパーが転売やってる場合なら週末とか売れそうな時だけ限定販売してる印象。

  11. ハイローラーは、トースターで焼いてコショウかけて食うと美味いよな。
    生で食べたのは、最初の一回だけだは。

  12. 追跡できたのが5人なだけで、食中毒になった人は大勢いるだろう

  13. 子供の頃食べたことあるけど結構おいしかった記憶

  14. よく買って食べている
    900個なら1800人くらいは食べているはずなのに、5人とは不思議
    何が原因なのか早く知りたい

    週末に守山倉庫民がこっちの倉庫に流れて来そうで嫌だ
    守山が出来てから平和になったのに

  15. コストコ自体で製造してるんだ

  16. ハイローラー必ず買うくらい美味しく好きなんだが、やっぱこの季節に生野菜の惣菜はちょっと怖いわね

  17. 昔、これの辛いやつ買ったけど匂いが明らかに辛さで誤魔化しててあ〜ってなって食べなかった

  18. コストコ行かんでもロピアで売っとる

  19. 衛生基準もアメリカンなんだろなー

  20. クゥッッレイズウゥィィタァクスィィスリィィィ、ハァァーイロゥラァ!!!
    しか知らんなぁ(´・ω・`)

  21. 仕事がいい加減なんだよな
    ルール守らないんだわ

  22. アメリカの方が衛生基準は厳しいんだよな。
    日本が緩すぎなんだが。

  23. 買って帰る途中で、車中で腐敗したんじゃ無いのか?
    コストコ有る有るだろ?
    家の冷蔵庫に入れといても、惣菜系は腐るよ。
    惣菜系調理済みでも、必ず加熱した方が良い。

現在のコメント数( 23)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


全期間人気記事
タイトルとURLをコピーしました