マツコ、ビアガーデンやバーベキュー 外で飲むビールに私見「暑い中でビール飲むより冷房が付いた部屋で飲むのが一番おいしい」 | 明日は何を食べようか
本日の人気記事
サイト内関連記事
  いつもありがとうございますRSS

  記事本文
グルメ

マツコ、ビアガーデンやバーベキュー 外で飲むビールに私見「暑い中でビール飲むより冷房が付いた部屋で飲むのが一番おいしい」


 

1: muffin ★ 2026/06/01(月) 17:57:12.54 ID:ugpKS1lJ9

 番組では、都内でビアガーデンが営業を開始したとの記事が紹介されたが、マツコは苦手な様子。「暑いもん。夏に外にいること自体が好きじゃないから」とつぶやいた。

暑さが一番の敵だといい、「よく夏、暑い中でビール飲むからうまいって言うけど、絶対冷房が付いた部屋で飲むのが一番おいしいと思う。絶対」と力説した。また「すぐ飲まずに、シャワー浴びるまで待って飲むのが一番うまい」と、理想の飲みシチュエーションを披露した。

引用元 全文はこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5415d987b233c2d348530bdff3b8f4580fe30f25

 

 

32: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:09:40.18 ID:Ebb2VwUV0
>>1
分かる
酒も食べ物も秋冬の方が旨い

 

242: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 19:03:21.40 ID:RuRA3gBD0
>>1
マツコはいつもわかってるな

 

7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:00:01.15 ID:SiVj0u2O0
それはどうだろう
アイスは冬に食うより夏に食った方がやっぱり美味く感じるし

 

44: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:11:59.56 ID:DONouKVG0
>>7
そのアイスを食べるのは冷房効いた部屋の方が良いよねってお話って理解してるかね?

 

8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:00:45.21 ID:xuyp3r1y0
いやぁ外で夕方の涼しい風浴びながら飲むビールバカ美味いだろ

 

563: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 01:25:11.81 ID:4tPzXkk30
>>8
その「夕方の涼しい風」が絶滅危惧種だろw

記事の途中ですがグルメRSS


記事の途中ですがRSS

 

643: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 08:17:20.64 ID:oTgOfsv40
>>563
それまさに今だよな。
6月中旬に差し掛かると蒸し蒸ししてくる。

 

9: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:00:47.39 ID:TVQj24/70
それは、そう。あと女さんのバーベキュー好きというのはキツイ作業は男がやるの前提。

 

11: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:01:43.50 ID:qRHzeLAk0
太ってるせいか酒飲むと汗凄いからね。気持ちはよく分かる

 

47: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:13:26.86 ID:N1zd77I40
>>11
俺もだわ、デブあるあるなんかな

 

15: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:02:52.10 ID:8OYN7kqO0
異議あり。暑い中で呑むのが旨い。

 

16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:03:23.45 ID:2EK8WOv20
すぐぬるくなるしな

 

23: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:07:02.11 ID:G7Bc56Ng0
そりゃマツコは室内だろw

 

27: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:08:33.65 ID:5s4i5/bm0
風呂上がりに飲む一杯だろ

 

30: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:09:20.18 ID:JZfMdY8q0
太ってると、暑い日の屋外は地獄
ギンギンに冷房効いた場所でないと、ゆっくり飲食なんてしてられない

 

43: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:11:39.38 ID:j4EO/i1t0
マツコさぁ
最近言うことが妙に悲観的で
ちょっと心配なのよ(笑

 

52: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:13:54.15 ID:DzEnHsRL0
薄暗いビアホールで飲むのが好きや

 

55: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:14:10.37 ID:wq/BZ4Lt0
風呂入る前に冷凍庫に入れてキンキンにしといたビールを風呂上がりにぶちこむ

 

58: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:15:08.18 ID:Gtmfs4WV0
マツコの言う通りだわな
何でクソ暑い時期にわざわざ虫がぶんぶんと飛び回るお外で酒を飲まなきゃならんのか全く分からん

記事の途中ですがRSS



 

59: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:15:14.17 ID:Bx6gRsnl0
マツコが快適と思う冷房ガンガンの部屋は、普通の人にはめっちゃ寒いになりそうw

 

67: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:18:00.52 ID:2n11miuK0
キンキンに冷えたビールならどっちもおいしいよ

 

73: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:19:07.15 ID:nEYos0/l0
キンキンに冷えたビールを明るい昼間の時間に飲むのがうまい

 

75: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:19:21.34 ID:UGc3zgbw0
真夏のビアガーデンはビールがすぐ温くなるから存在意義がわからない。
たぶん最高のシチュは、温泉旅館で部屋飲みだと思う。

 

80: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:20:39.78 ID:bM7SJ1950
>>75
最高だけど
ふと思った
私達の感性が年寄りになっただけではと

 

86: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:21:27.86 ID:1E/LRYBd0

都内もクソ暑くなったからそらそうだ、30年以上前より

神宮球場でビール飲みながら生観戦、デパートの屋上のビアガーデンが夏の楽しみだった

ビアホール涼しいw
まぁ、俺も年を取ったのも大きい
20代前半と50代後半の比較で

 

100: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:25:01.54 ID:q5J825hO0
ソーセージとか外で焼いて食べるとなぜかやたらに美味い
27108256_s

 

105: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:26:37.71 ID:MUVTakju0
お花見ジンギスカンで飲む屋外ビール
紅葉バーベキューで飲む屋外ビール
晩夏のテラス席で街の灯りを眺めながら飲む屋外ビール

色んな屋外ビール
最高だよ

 

107: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:27:02.77 ID:O2xSHZHS0
昭和の夏の夜はいい感じに涼しかったからビヤホールの文化ができたんやろな

記事の途中ですが大人含むRSS


記事の途中ですがグルメRSS

 

124: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:30:53.91 ID:MAYA/3ws0
良さが違うから
みんなと飲むなら外の賑やかな開放感がいい
一人で飲むなら心地良い環境下がいい

 

141: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:33:21.00 ID:MUVTakju0
東武とか西武とか
そんなにオシャレじゃないデパートの屋上とか
そんなビヤガーデンが
妙に居心地良かったり

 

149: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:35:22.26 ID:2XvQM1MB0
仕事頑張った後に飲むビールはどこでも美味い

 

151: 名無しさん@恐縮です 2026/06/01(月) 18:35:50.54 ID:dYmc0x/a0
>>149
マジでそれ

 

 

引用元 https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1780304232

amazon.co.jp/サッポロラガービール-サッポロ-ラガービール-350ml×24本





  サイト内関連記事


記事をシェアする
明日は何を食べようかをフォローする


  本日サイト人気記事

  食べ物オススメRSS


  サイト新着記事

掲載情報に問題がある場合など
管理人へ 
ランキング参加中です♪
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(食べ物)へ


ありがとうございます

  1. 肉食いたいなぁ~

  2. 夏はひとっ風呂浴びた後がうまい

  3. 20~30年前までは夜のビアガーデンやキャンプ場で飲むビールは雰囲気含め美味しかったけど、今の夏は夜でも暑すぎて外に居たくないんだよね。

  4. 野暮なオカマ野郎だな
    放送作家の言いなりにしろこんなやっかみばかりしてるとタレント寿命縮むぜ

  5. 暑いところから帰ってきてクーラーガンガンにつけて飲むのがうまい

  6. どっちも美味しい

  7. 冬にガンガン暖房効かせた部屋でアイスならわかるけど、冷房効いた部屋でアイスは別に食べたくならないなあ

  8. 夏の喉カラカラの状態で飲むビールほど美味いもんないわ!!

  9. しらねえよ豚カマw

  10. 先ずはエアコン設定、風呂のお湯はり、それから小さい冷蔵庫からビール、ラブホの手順な

  11. 太ってるからでは・・・
    太ってるとそりゃ夏の外は痩せてる人より地獄だよ
    痩せてれば冷たいビールで体が冷えるけど
    太ってると脂肪が毛布のように熱を逃がさないから焼け石に水だからね

  12. マツコ無いわ〜、真夏仕事終わりビール飲みて〜ってスーパーに買物行くけどクーラーガンガンで体冷えちゃって毎回飲む気失せるわ

  13. マツコは態度デカくてパワハラ気質だから嫌いだわ

  14. こたつに入りながらアイスたべたり
    冷房かけながら毛布かぶったり

    そういうことなのよ

  15. 平日に他人が一生懸命働いてる中で飲むビールが美味いかなぁ

  16. 花火大会や夏祭りも冷房効いてないから行く気がしない

  17. 飲食は空調完備の場所でしたい
    外で食べると美味しいとか馬鹿じゃねーのと思う

  18. 草刈りして汗だくになった後のビールよ

  19. 夏場が灼熱なせいで昔できてたことができなくなったよねって事かと思ったけどそういう訳じゃないのか…

  20. チタンやステンレスのタンブラーに入れたビールはぬるくなり難いから外でも冷たいビールが楽しめる

  21. これは嘘松こ

  22. 暑い中でビール美味いじゃん
    だけど汗かいてバーベキュー臭い状態での帰り道がだるい
    飲食は館内着で帰り際にシャワー浴びれるビアガーデンあったら最高

  23. 暑い屋外ってキンキンに冷えたビールだけは抜群に美味いんだよなぁ
    料理はスキルによるとして

  24. 外の暑い中でキンキンに冷えたビールは旨いぞ。
    ただし、1杯だけ。
    その1杯を堪能したら、クーラー効いた部屋に避難。
    マツコの意見は、おそらく外に長く居すぎなんだよ。

  25. 暑い所で汗かいて喉乾いてる時に冷房の効いた店でキンキンに冷えたビール飲むのが一番美味い
    子供の頃、オッサン達がビール飲んで生き返るーとか言ってるのみて、ボケてんのかハゲとか思ってごめん。俺も分かるようになったわ、剥げてないけどw

  26. 田んぼ仕事終わった後のスーパードライ最高や!

現在のコメント数( 26)




  食べ物RSS

  RSSヘッドライン

  最新グルメRSS


  サイト注意書き
『明日は何を食べようかは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

当ブログで紹介している記事は2ちゃんねるから引用させていただいてます
HPで取り扱っている画像は自作か、imgerなどより出典させていただいてます
動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者様に帰属致します
掲載について問題がある場合は大変お手数ですがメールでご連絡お願いいたします。
SNS情報の掲載に問題がある場合もご連絡ください。
迅速に対応を取らせて頂きます。

サイトで紹介している情報は記事作成時点のものであり
値段の推移、お店の移転、メニューの有無など変更されている場合がございます




 TOPページに移動


週間人気記事
タイトルとURLをコピーしました