バスケ好きの反応 : 25/01/28
NBAには30チームしかないのに、アイザイア・トーマスがそのうち4チームで働いて、2チームの未来をぶっ壊したのは正直すごい。
彼はラプターズで役員を務め、ペイサーズではヘッドコーチをしていた。さらにはCBA(コンチネンタル・バスケットボール・アソシエーション)全体を破産させたこともある。でもそれだけじゃなく、ニックスを崖から突き落とし、自分の評判を地に落とした後、なぜか復活してマット・イシュビアの右腕になり、サンズの未来をビール(ブラッドリー・ビール)とバトラー(推測:ジミー・バトラー?)で担保に取るような状態にした。
この男、NBAの13%のチームに関わっていて、しかもどれもかなりの権力を握るポジションについてるんだ。NBAって限られた数の職しかないのに、どうやったらこんなことが可能なのか、本当に説明がつかないよ。
バスケ好きの反応 : 25/01/28
ラプターズがもしKGをドラフトしてたら?VC、Tマックと一緒にプレーしてたかもしれないって話を聞くたびに悲しくなるわ。あの時代にイースタンの強豪になれる可能性があったんだぞ。
バスケ好きの反応 : 25/01/28
もしボッシュとKGが同じチームだったらどうなってたと思う?
バスケ好きの反応 : 25/01/28
↑
いや、それだとドラフト順位も変わるから、ボッシュがラプターズに来る確率は低いな。あと、カーターも多分ラプターズに来なかったんじゃないか?Tマックだけは残ったかもしれないけど。
いや、それだとドラフト順位も変わるから、ボッシュがラプターズに来る確率は低いな。あと、カーターも多分ラプターズに来なかったんじゃないか?Tマックだけは残ったかもしれないけど。
バスケ好きの反応 : 25/01/28
ドリームチームにアイザイアが入れなかった理由、結局あのチーム全員がアイザイアを拒否してたからだろ?特にマジック、バード、ピッペンあたりは完全に彼を嫌ってた。
バスケ好きの反応 : 25/01/28
正直、MJがアイザイアを外したって話が本当だったとしても、俺ならMJを選ぶわ。バッドボーイであることの代償だろ。
バスケ好きの反応 : 25/01/28
あの時代のニックスの迷走っぷりを思い出すと笑っちゃうわ。ジェローム・ジェームズにジャレッド・ジェフリーズ、カリーとランドルフのコンビでキャップスペースが埋まってたなんて信じられない。
バスケ好きの反応 : 25/01/28
エディ・カリーの契約は本当に歴史的にひどい契約だったよな。でも、その後カリーを獲得するためにブルズがラマーカス・オルドリッジを放出したのも意味不明だった。
バスケ好きの反応 : 25/01/28
ニックスがアレン・ヒューストン・ルールを使わなかったのも不思議だったけど、さらにその後、スタウダマイアーじゃなくてチャウンシー・ビラップスにアムネスティを使ったのも謎だよな。
バスケ好きの反応 : 25/01/28
ビラップスのオプションをそもそも拾わなければ良かったのに、なんでスタウダマイアーに使わなかったのか未だに分からん。メロの周りにちゃんとしたチーム作れたはずなのに。
バスケ好きの反応 : 25/01/28
マット・イシュビアの右腕だなんて嘘だろ。影響力はあったかもしれないけど、測れるほどじゃない。
バスケ好きの反応 : 25/01/28
彼がサンズの戦略に関与してるなんて証拠どこにもないじゃん。
バスケ好きの反応 : 25/01/28
アイザイアって実際サンズにどれくらい関与してるの?ポスターが言ってる「右腕」って表現はさすがに盛りすぎじゃない?
バスケ好きの反応 : 25/01/28
↑まあ、非公式なアドバイザーだったとしても驚きはしないな。アイザイアとオーナーのイシビアは親しいらしいし、2020年にはイシビアの会社の取締役にもアイザイアを入れてるから。
バスケ好きの反応 : 25/01/28
アイザイアがCBAを破産させた話、めっちゃ笑えるわ。一年でダメにしたんだろ?
バスケ好きの反応 : 25/01/28
↑あれはコンチネンタル・バスケットボール・アソシエーションってリーグな。NBAより歴史が古かったけど、アイザイアが買収して1年で破産。売れば利益出たのに、結局Dリーグ(今のGリーグ)がNBAに作られるきっかけになった。
バスケ好きの反応 : 25/01/28
↑その上、ペイサーズのHCになった時にCBAを信託管理にしたせいで選手やスタッフが給料もらえなくなった。アイザイアって本当にバスケットボール界の敵だわ。
バスケ好きの反応 : 25/01/28
CBAはNBAより古いリーグだったんだよな。あのリーグがなくなったのは本当に残念だ。
バスケ好きの反応 : 25/01/28
アイザイア・トーマスがあんなに何度も権力を握れるのは本当に不思議だよな。彼の実績を考えるとあり得ない。
バスケ好きの反応 : 25/01/28
いや、たぶんトーマスって口がうまいんだよ。人を引き込むのが上手いから、何度もチャンスをもらえるんだと思う。
バスケ好きの反応 : 25/01/28
ビル・シモンズの本で、トーマスのGM時代の話を聞いたら一瞬納得しそうになるってエピソードがあったけど、確かに彼のトーク力はすごいのかも。
バスケ好きの反応 : 25/01/28
アイザイアって選手のドラフトだけは割と上手かったよな。トロントでも良い選手引いてたし、ニューヨークでも何人か当たりを出してた。でもトレードや契約でやらかしまくるから台無し。
バスケ好きの反応 : 25/01/28
↑そうだよな。ドラフトだけ担当させておけばまだ良いのに。
バスケ好きの反応 : 25/01/28
アイザイアってMJよりドラフトセンスは上だったんだよな。それだけは認める。
バスケ好きの反応 : 25/01/28
ラリー・バードとパット・ライリーみたいに選手としてもエグゼクティブとしても成功したのは稀な例だよな。
バスケ好きの反応 : 25/01/28
フィル・ジャクソンは選手時代はそこまで目立たなかったけど、コーチとしては伝説的だった。ただ、エグゼクティブとしては正直イマイチだったよな。
バスケ好きの反応 : 25/01/28
スティーブ・カーもサンズのGM時代は全然ダメだったけど、コーチになったら超優秀だった。やっぱりスキルセットが全然違うんだろうな。
コメント
アイザイアは人脈広いよな
後輩の殿堂入りスピーチによくいるイメージだわ
選手としての偉大さはどれだけ称えられても良いが
フロントとしては無能の極み
でも仕事は途切れないし人脈も広いから
人から好かれる才能はあるんじゃないのか
よく言えばひとたらし、悪く言えば口だけの詐欺師、みたいな
百歩譲って、バッドボーイピストンズは勝つためのチームスタイルと割り切れるにしても、オールスターで若いMJにボール回さなかった話から、最近になってもMJを批判するような一連の言動からして人間性がアレなんだろうな。
まあ、MJの性格も相当だとしても。
なんか、マジックとも喧嘩して、それから和解してたな。
マジックの性格だから和解に至っても、MJの性格なら和解に至らないだろうし、選手としても格が違いすぎる。
ニックスは一番はドランが悪いしメロドラマ自体暗黒卿じゃないとやらない、やるにしてもあんなアセットじゃやらないから仕方ないと思う
こんだけ色んな所で重役に就いてるのに古巣のDETでは特にそういった仕事をしてないのがさもありなんって感じはする
メロの時はもうアイザイアニックスに関わってないけどな
6
ウォルシュいなくなってからアイザイアの影響力が残っているとかいわれてなかったっけ?
それで本スレでもメロが出てきたんだと思ったけど、認識違いならすまん。
たぶんアイザイアトーマスがオリンピックに選ばれなかったのは
ナイキの介入か配慮だと思う
MJとキャラ被りでライバルの隣町なのと
NBAの世界戦略とナイキのプロモーションはたぶんズブズブだから
他のメーカーは選ばれにくい選考人事の傾向あると思う
すごいよね、この無能っぷり
昔いたどこだかの女社長みたいだ