スポンサーリンク

【NBA】アント「昔の選手でスキルがあったのはマイケル・ジョーダンだけ」 →批判殺到


ニュース要約

■要約
・アントニー・エドワーズが過去の世代について批判

・彼は「スキルがあったのはマイケル・ジョーダンだけ」と発言

・この発言に対して批判が殺到

・元NBA選手のアイザイア・トーマスが反論

・トーマスは「プロパガンダには気をつけろ」と述べた

 

ミネソタ・ティンバーウルブズのスター、アントニー・エドワーズは、NBAの中でその名を広めつつあるが、最近のインタビューで彼の発言が波紋を呼んでいる。ウォールストリートジャーナルのインタビューで、エドワーズは「昔の選手でスキルがあったのはマイケル・ジョーダンだけだ」と発言し、過去のバスケットボール世代を軽視した。

この発言はすぐに反響を呼び、特にジョーダンのライバルであった元NBA選手のアイザイア・トーマスから厳しい反論が寄せられた。トーマスは「プロパガンダには気をつけろ」と警告し、過去の選手たちの実力を軽視することの危険性を訴えた。

エドワーズの発言は、彼が常にジョーダンを称賛していることから、ある意味では予測可能だった。しかし、彼が「昔の試合を見ていない」と言いながらも断言する姿勢には、多くのファンや元選手たちからの批判が集中している。特に、1980年代から1990年代にかけてのNBAを経験したファンや選手たちは、ジョーダン以外にも多くのスキルを持ったプレイヤーが存在したことを強調している。

NBAのファンコミュニティでは、このようなエドワーズの発言に対してさまざまな意見が飛び交っている。あるファンは「エドワーズは彼の世代の視点を持っているだけだ」と擁護する一方で、別のファンは「彼は歴史を学ぶべきだ」と厳しく批判している。さらに、「なぜエドワーズがハキーム・オラジュワンやマジック・ジョンソンのような選手たちがスキルを持っていなかったと言えるのか」といった具体的な反論も見受けられる。

エドワーズの発言が問題視される一方で、彼のキャリア自体には大きな影響を与えることはないだろう。彼は今後もジョーダンに対するリスペクトを示しつつ、彼自身の道を切り開いていくことが期待されている。ただし、これから彼が成長し、より成熟した見解を持つようになることが求められている。

多くのファンは、NBAが過去の試合をもっと頻繁に放映することで、エドワーズのような若い世代が過去のプレイヤーたちの実力を正しく評価できるようになるべきだと考えている。NFLが過去の試合を頻繁に放映するのと同様に、NBAも古典的な試合をもっと放送すべきだという意見が多数寄せられている。

今回の騒動は、エドワーズの若さと未熟さが原因であると捉える声が多いが、彼がNBAの顔となるためには、今後もっと慎重な発言が求められるだろう。彼がこれからのキャリアでどのように成長していくのか、そして過去のレジェンドたちに対する敬意をどのように示していくのかが注目されている。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネットの反応

バスケ好きの反応 : 24/08/21(水)
「マジック・ジョンソン」にスキルがないって?アントは本気か?
バスケ好きの反応 : 24/08/21(水)
ラリー・バードのパスハイライト動画を数本見てから、自分の発言を撤回すべきだな。
バスケ好きの反応 : 24/08/21(水)
彼の傲慢さはずっと彼の芸風だからね。
バスケ好きの反応 : 24/08/21(水)
エドワーズ、これじゃまるでノア・ライルズみたいだな。
バスケ好きの反応 : 24/08/21(水)
彼は本当にNBAで成功するのか?
バスケ好きの反応 : 24/08/21(水)
バスケットボールは唯一のスポーツだよね、こんなバカげたことを聞くのはさ。他のスポーツでは誰もロマーリオやマイケル・アービン、トニー・グウィンにスキルがなかったなんて言わないよ。
バスケ好きの反応 : 24/08/21(水)
NBAファンほど、昔の選手をバカにするスポーツファンはいない。他のスポーツではそんなことはあり得ないよ。
バスケ好きの反応 : 24/08/21(水)
彼はきっと「ピストル・ピート」のプレイを見たことがないんだろう。
バスケ好きの反応 : 24/08/21(水)
昔のNBAがどれだけタフだったか、彼は本当に知らないんだろうな。
バスケ好きの反応 : 24/08/21(水)
彼の発言はNBAにとって最も愚かな意見の一つだ。
バスケ好きの反応 : 24/08/21(水)
彼、クライド・ドレクスラーやマジック、ドクターJとか見たことないんだろうな。
バスケ好きの反応 : 24/08/21(水)
レジェンドたちへ失礼すぎるわ。カリーム、マジック、バード、ハキームたちがこの時代を見たらどう思うんだろう。今のぬるいバスケを彼らは病院送りにするだろう。
スポンサーリンク
スポンサーリンク


NBA・米国バスケ海外の反応

コメント

  1. 相変わらず残念な奴だな

  2. 俺にとってのピストルピートはピートサンプラスだ

  3. いうてハンドリング技術はいまのが上がってるやろ
    いまやセンターですら殆どボールついてスリー打つ。だが昔のせんしゅが技術ないというのも嘘

  4. 実際90年代のスキルとかジョーダン含めて今の選手からしたらお笑いやろ
    試合見ても効率も明らかに悪いプレイしかしてないし叩く方がおかしい

  5. 3 そっくりそのままお返しするよ。
    今の時代はソフトだなんだと、昔はタフだ、ハンドチェックがどうのこうのといい、今の時代を軽視してる人がたくさん居るよ

  6. 5
    今のがレベル高いことなんて当たり前で皆わかってること
    そんな事を口に出す必要ないよね?
    誰しも思い出の世代を低く見られるのは嫌だよね
    全盛期レブロンもヨキッチと比べると同等かちょい劣るくらいだし、今後レブロンより上手い選手なんていくらでも出てくる
    それでレブロンは下手だったと言われたら嫌じゃない?

  7. 品もないし、頭も悪い、彼がNBAの顔になることは間違いなくない。

  8. またおじいちゃんわいてる

  9. オラジュワンとかヤニスにコーチングしたりと今でも通用するスキル持ってるんだけどね〜

  10. 8
    最近は細かい指標が見れるようになってヨキッチの方が実力は上と証明されてる
    スター性は段違いだけどね

  11. 11
    スキルで言うとハンドリングが違いわかりやすいかな?スキルが進歩してるのは事実だよ。事実を言う必要はないと思うけど。

  12. 13
    指標ってのはそもそもセンターが有利になるようになってる。

  13. 15
    センターが有利は正しい。それでも指標はヨキッチの方が上。因みに歴代でも飛び抜けて高い。

  14. リーグ全体の平均的な技術は90年代より今の方が上回ってるのはもちろん賛同やけど、それを脳筋アントが言うのはちゃうやろ〜 こういうリスペクト欠くとこがあるから素直に応援したいと思えへんわアント

  15. 要らない発言だよなあ
    過去の選手を貶して得るものは何も無いやろ

  16. MJが現代基準だと下手なのは当たり前だけどリスペクトは持って欲しいなぁ

  17. まだ22歳の若造の発言にそんなブチギレて目くじら立てるなよな

  18. ほんとにこんな愚かな発言したのか?!
    切り抜きとかじゃなくて??

  19. アントが失言を恐れて当たり障りのないコメントを始めたらそれこそつまらんしNBAリーグの損害だわ
    テイタムカワイが実力の割に人気のない理由だよ

  20. 22
    散髪と免許更新は大丈夫か?
    眠ってた冬服も今のうちにクリーニング出していけよ

  21. ここのコメ見て分かったことは、アントよりてめぇ等日本人NBAファンのネガキャンの方がよっぽどひでぇってことだ

  22. そもそも、その「今のスキル」ってヤツが、過去の選手達が開発して積み重ねた技術をただ乗りして使えてるワケなんだよな
    だから、過去のスキル延長線上にないオリジナルムーヴを自身で開発して無双してんなら何言ってもいいが、そんな奴1人としていねーんだよな

  23. これが古豪の伝統チームなら
    指導や教育しっかりしてるんだろうが
    MINで尊敬できるのOBなんてKGぐらいだからしゃあない
    LALやBOSの現役組はOBにめちゃくちゃ気使ってる

  24. 24
    22じゃないけど結婚式用のスーツクリーニングに出さないといけないの思い出したわ
    サンクス

  25. 23
    レブロンも先人には敬意を払ってるよ
    MJ世代を悪く言う発言を聞いた覚えはない(あったらすまん)

  26. 29
    レブロンはコービーのファンで90年代と今のバスケはレベルが違うと発言してる。
    KDとカリーも今回の五輪でドリームチームの時代とはバスケの格が違うよと発言してる。

  27. 今のNBAにはオラジュワンより上手いポストプレイ出来るやつ何人くらいいるんだろう?

  28. 29 そもそも見ればわかるようにMJに憧れて23を着用してるしな。
    そもそも外用に面作ってるとしても、レブロンはインタビューとかみててもたまに過激発言もあるが8割方はどんな相手にもリスペクトを持って発言してる

  29. 経緯を払うのと事実を言うのは別だろ
    90年代の方が凄かったとか意味不明なこと言ってるからこうやって指摘されてるだけ

  30. 33
    カリーやKDの五輪インタビューみたいなのな、全然良いと思う。記者への質問に対して敬意を払ったうえで事実を返答しただけだった。
    これは記事だけ読むとリスペクトにかける。

  31. 現役世代にリスペクト欠けた勝ち気な発言をするのは対戦した時に盛り上がりもするからある程度はいいと思う
    でももう全盛期過ぎた選手にそれを言うのは不快な気持ちにしかならないよね
    ブルックスがレブロンのこと煽ってた時と同じ感じ
    ルカやヨキッチに喧嘩売るなら許されてる

  32. ✕ スキルがあったのはMJだけ
    ○ MJのスキルは飛び抜けてた

  33. 実際カイリーにプロレス仕掛けても全く荒れなかったしな
    勝ち気なのは良いけど使い方がずっと悪い

  34. 昔のディフェンスってハンドチェックに甘やかされて全然足動いてないんだよな
    さらにオフェンスが終わってからよく見えるだけで絶対的なディフェンスのレベルは低い

  35. まあ賢い選手なら厄介OBにケンカ売る必要はない
    リップサービスすぎるマジックジョンソンやポールジョージや
    ドレイモンド路線でも目指してるのか

    せめて個人賞とるかファイナル進出してからイキっていこう

  36. スカイフック習得して39000点取って出直してこい

  37. キング素晴らしいね

  38. 30年後にアントみたいなやつがまた出てきたとして言うのは昔はレブロンしかスキルを持った選手はいなかったと言ってるようなもの

    だから無意味でバカな話だと思う
    今だって素晴らしいスキルを持った選手はレブロン以外にもいるし、昔にも数は少ないにしても突出した選手はいた

  39. 昔の方がタフだけどバスケは下手だよね
    何でもありの殴り合いなら昔の選手のが強そう

  40. 例えば「昔の選手のハイライトをぶっ続け2時間見ろ!」
    って強制されたとして、2時間飽きずに観られる80年代90年代選手はジョーダンとオラジュワンくらいなもんだと思うわ。

    やっぱり30年40年、当然競技レベルは上がってる。
    この2人は当時でも今でも観てて凄いと感じる。

    マジックとか確かに凄いけど(この系統はハーダウェイ、レブロン、ルカ、ベンシモで見慣れてるなぁ)と内心思ってしまうかも。

    リスペクトとかそういう話ではなく、あくまで俺の本音で。

  41. 実はMJ時代でさえMJはスキル面ではリーグNo1選手とはいえないかな
    ハードなディフェンスの削り、アグレッシブさ、要所要所でのギアの上げ方
    SG最高峰のフィジカルコンタクトの強さと、手のデカさによるTOの少なさ、新陳代謝の良さ
    そもそもMJはアスリート能力ありきで意外とデカいし、そのうえでスキルあるから

  42. そもそもマジックって、そこまでスキルが高い選手だったのか?
    クロスオーバーしてるの見たことないし、パスもトリッキー過ぎて、むしろパスを受けてる側が凄いと思ってしまう。
    自分の中では、マジックは身体能力頼りの選手というイメージのが強い。
    バードの方が今のドンチを地味したようなプレイで、アウトサイドも打てて、パスも巧いくてスキルが高い。
    高さもあるからパワーフォワードもできるだ
    ろうし、まさに現在で通用するプレーヤーだと思う。
    80年代で(MJは90年代として)現在も通用するスキルを持ってるのはバードくらいじゃないかな。

  43. この発言をギリ許されるのはカイリーくらいだけどバスケ求道者のカイリーは絶対そんなこと言わないっていうね

  44. マジックは4年近いブランクで復帰した35歳でBPM5.2のバケモンやぞ

  45. 80-90年代なんて、左手(逆手)ドリブルが拙いスター選手も全然普通だったからな
    いまそんなスキルの選手(JB)はめちゃくちゃネタにされるけど

  46. 48
    そうなのか。何年も動画観てるのに、パス以外だと、速攻と背面ドリブル、フォームのわりにシュート率が高い印象が強くて、強くて勝てるけど、(歴代トップレベルの選手にしては)巧いイメージが弱いんだよ。
    44
    オラジュワンは7フッターのMJと言ってもいいし、その2人は別格だと思う。
    ただ、ドリームシェイクとか現代に必要なスキルかといえば、話が変わってくる。
    巧さでいえば、オラジュワンは相当スキルが高い選手で、かつビッグマン≒現代でも通用する「可能性が高い」

  47. 昔より今の方がすごい、は事実だから別に批判されない。
    昔にスキルがあったのはジョーダンだけ、は事実と全く異なるから批判される。

  48. まあ実際映像技術の進化とかバスケのグローバル化で選手の能力ってのは相当に上がってるからな
    むちゃくちゃ上がったゲームスピードについていけるスキルがあるって考えると

  49. パスを受ける選手が上手いんじゃなくて取れるようにパスを出す選手が上手いんじゃないの?そうゆうのを見極めてパスだすのが上手かったのがマジックと思ってんだけど

  50. 実際、当時のマジックやそのチームメイトにしかわからない話だから、事実は知る由もないことを前提にすると、
    マジックのパスの方向が、パスを出したいチームメイト方向に向かっているが、チームメイト自身がパスに合わせないと受け取れない、みたいなパスが多いと思って。
    パスの的確さだと、当時ならバードの方が上じゃないかと見ていて思う。
    受け手の懐に自然に入り込むパスという意味で、それが極めてトリッキーで上手かったのがJ-WILL。その原点がマジックなんだけど。

スポンサーリンク
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
スポンサーリンク