Saturday, March 19th, 2011

ピカチュウともやしと団結心

14日の朝は、計画停電とはどの程度の影響があるのか、まるで想像がつかない感じだったのですが、ツイッターをチェックすると、朝は各駅で物凄い混乱があったらしく、圧死寸前みたいな混雑の駅の画像を見て驚いた後に、ホテルの部屋から外を見ると、道路はスッカスカでした
すかすか
手前が首都高4号線で奥が外堀通りです

羽田に向かうに当たって、いつどんな状況になるか定かじゃない地下鉄・電車を何本も乗り継ぐより、問題無く動いているらしい路線を最小限に乗り継ぐのがいいかなと思い、タクシーで六本木まで出て、大江戸線で大門、モノレールで羽田、というルートを選択しました

ビックリするくらいサクっと空港に着いてしまい、カナリゆっくりご飯を食べる時間ができました
羽田
いつも使うイタリアンのお店から見下ろす出発ロビーは、普段の月曜日の羽田の感じとちょっと違う感じでした
普段はもっと人が多くてビジネスマンの割合が高い気がします

おなかペコペコだったので、サイドディッシュを2品選べるランチにしました
ランチ
ケッパー大好き・内蔵大好きなわたしにはモキュモキュきすぎる2品でしたw

画像が白くなってしまいましたが、これでもかって言うくらいのビリジアンな色合いの、ツブ貝と松の実のホウレンソウパスタ
はらぺこ

食欲が満たされた後は、寝酒を注入に、ハエが入ることが無いように祈りつつ、ラウンジへ
ビール

酔っ払ってきていたのか、単純に頭が弱かったのか、これが見えたときに、あそこにアイツがいるってことは、今日は普通のに乗れるかもと思いました
むほむほ

でも、見てたのは自分が乗る便でしたw
うける

わたし、ぶっちゃけ、ガンダムジェットの存在は都市伝説で、ANAの5割の機体はポケモンジェットなんじゃないかと思えてます

いっつも自分が乗るのは2本に1本ポケモンで、ガンダムジェットはどこの空港でどれだけキョロキョロしても見当たらないんですもの

そんなこんなで平和な沖縄に戻ったわけですが、17日に目に見える形で震災の影響が最寄のスーパーにも広がってきました
むう

でも、翌日にはこの通り
もやし

ちなみに、わたしの知り得る範囲では、沖縄で買占めは起こってません
さすがの、なんくるないさー魂。。
そして、お友達や会員さんからの情報では名古屋でも起こってないそうです
さすが何年も東海大地震に備えておられる人々。。

このもやしは、物流の滞りが原因で、一人占め珍プレイヤーがナニガシってことではありません

そこで心が痛むのは、我が故郷、北海道
とても恥ずかしいことに、全域で買占めが見られます。。
それだけでは無く、本当に間違った認識が広まっていて、東北の一部の壊滅的な被災地以外は、ほぼ問題の無い日常を送ることができていると思いこむ人が多すぎます
テレビを主たる情報源にしていることをいいわけにするのは、情報を取捨選択できるこの時代において、偏った報道をしているテレビ局に責任転嫁しているだけだと個人的には思うので、幼馴染達には、バカじゃないの?!と責め立ててしまったのですが、普段ヒグマと一緒に暮らしてると思われたり、出身地を北海道と言った瞬間に黒板五郎のモノマネで「ホタルゥ。。」とか、内地の人にからかわれるイメージばっかりのDO民には、都会の人たちを思いやる気持ちというのがなかなか持てないのかもしれないと感じました

わたしは余震と停電・節電からのストレスで日に日に疲労困憊で弱っていったり事故に巻き込まれたりする、首都圏の友達・会員さんの様子を目の当たりにしているので、地方のすべきこと・するべきではないことを毎日考える日々が続いているのですが、地元で育ち地元しか知らないで過ごしている幼馴染達には想像つかないことだったのかもしれません。。

呆れ果てることに、自治体の被災地への救援物資の募集が始まった途端にも、救援物資リストにあるものの買占めが起こり、元々自分達の生活に必要だったオムツだとかをスッカラカンにする始末です。。

恐怖を感じるほどの揺れすら無かった地域で、そういう珍プレイを通り越してバカなことが広がる事態に、本当に一DO民として恥ずかしい限りです

NY TIMESの村上龍さんの文章
>Loyalty to the group is being tested.

全国これに尽きると思うんですが、本当に少なくともDO民には、恥晒し日本代表みたいにはならないでほしい
足手まとい日本代表にもならないでほしい

DOに限らず、潜在的な地域差別意識を持っている場合じゃないと、そろそろ気づいてほしい。。

本当にそう思います

Thursday, March 17th, 2011

美味しいものを食べれるときに

13日はお昼近くまでゆっくり寝ていました

ブランチはホテルのレストランの鴨せいろ
ヽ
「わあ!これは美味しい!超美味しい!」と感嘆の声をもらしてしまうくらい美味しかったです
お店の名前なんだったっけーと思って、今、検索してみましたが、オールアバウトを見るに、デザートも食べておけばよかった感じですね。。
こんなに美味しいお蕎麦をプロデュースするシェフパティシエのデザートは、甘い物が特別好物じゃなくても気になってしまいます
次の機会に絶対食べる!

食後は渋谷に向かって、お買い物
そして、ヒールで歩き疲れてお茶になりました
ヽ

久しぶりのローズヒップティーにモキュモキュしながら携帯をいじっていると、午前中は営業を見合わせていた、六本木ヒルズの映画館が安全を確認したとのことで、営業開始という情報を得ました

12日から公開のSPを見ることにしましたヽ(´ー`)ノ

チケットを買って時間があったので、先月とっても勉強になった上に普通に楽しかったけど、今は再開の目途の立っていない取手工場の見学ツアーでプロモーションされた、ハートランドに行きました
ヽ
2杯引っ掛けて、空いていた小腹をナチョスで満たしSPプレイ

ぶっちゃけ、わたしNHKしか見ないし、ドラマは見たことがありませんでしたwwww
でも、ちゃんと楽しめましたよー
国会議事堂内を決まったアングル以外で見る新鮮味だけでもすごくわくわくしましたw

そして、晩御飯はホテルの多国籍系のレストランへ
スーパードライが本当に幸せ

リブやらエビやら色々
全部うまい!

メキシカンサラダもまじでうまい!
メキシカン

本当に美味しいものばかりに恵まれた一日でしたヽ(´ー`)ノ

ランチタイムのメニューのナシゴレンやミーゴレンもマレーシア人のシェフが作っているらしく、バリで食べるものとどう違うのかも気になるし、絶対次の機会にトライしたいで

今日は地元の友達の無知さから来る首都圏の人たちへの大きな誤解に悲しみながら怒ってしまうことがあったのですが、このブログを書いていたら、美味しいものの記憶で少し気持ちが癒されました

美味しいものを食べれる環境にある人はどんどん食べませんかヽ(´ー`)ノ
美味しいお店が潰れたら食べれませんよ

Tuesday, March 15th, 2011

やっぱり大好き六本木

12日に出発した東京ステイです

11日の地震発生以降羽田発着の便が終日影響を受けていて、12日大丈夫かなあ。。と思っていたのですが、11日に乗りそびれた人たち向けの臨時便2便が好プレイだったのもあり、夜の那覇空港は落ち着いた様子で、わたしの乗る最終便までにはスッカスカになってました

ラウンジもスッカスカ
ヽ

今回もニューオータニに予約を入れていたのですが、沖縄から携帯で全然電話が繋がらなかったので、札幌のママンにメルを入れて、実家の固定電話からホテルに、チェックイン時間に間に合わないかもしれないけど、ちゃんと向かうのでよろしくコールを入れてもらいました

最近機内では爆睡してるので、今月からの機内販売をまだチェックしてなかったんですが、押切もえちゃんプロデュースの商品がことごとくかわいいのでモキュっとしまくりまし
ピンク
ゴルフなんて全然できないのにピンクのゴルフウェアを普通にヤッケとして欲しくなりましたw
ヤッケw

もえちゃんの作るピンクの世界にデレデレしていたときにテンションを急降下させる珍プレイが発生
ホラー
ビールにハエが入りました
時間的に最後の一杯だっただけにしょんぼり
そして、機内ではフテ寝です

羽田から、ライトアップされていないレインボーブリッジを渡り、ホテルに直行し、さくっとチェックインを済ませて向かったのは、大大大好きな六本木博多もつ鍋九ですヽ(´ー`)ノ

帰宅寸前の社長と会うことができて、地震のときの様子を聞いたんですが、姉妹店で、下町のナポレオンこと、いいちこが一瓶割れただけの被害で済んだそうで、11日の夜の営業は帰宅困難者の晩御飯として盛況だったみたいです

さっそく楽しみにしていたお食事ですヽ(´ー`)ノ

いつものお馬さんから始まり。。
ヽ

初めてトライしたレモンバター醤油の豚さん
ヽ

いつも絶品な、もつ鉄板焼き
ヽ

腰の痛みを鎮痛剤でだましだまし頑張って働いているサトゥーに、この日も鍋を作ってもらいました
ヽ

お腹ぺこぺこだったのもあり、本当にすごい勢いで食べまくってしまいましたw

六本木の街はとても閑散としていて、ちらほら歩いている人たちの過半数が外人でした
ドンキの中もスッカスカでした

きれいにライトアップされた東京タワーが近くに見えて、朝までにぎわう六本木に早く戻ることを祈らずにいられない感じでした

朝方の大きめな余震で軽く起きましたが、大きなベッドでゆったりぐっすり眠ることがとても幸せに感じた夜でございました
浴衣プレイ
(2 comments | Leave a comment)

日帰り品川プレイ

前回前々回の日帰りプレイは港区でしたが、今回は更に羽田に近い範囲に留まって過ごしましたー

例によって、エンダーと飲酒喫煙を同時に楽しむプレイから始まり。。
ヽ

ほんの数秒目を閉じていたら、あっという間に羽田についていて、本当は京急蒲田で降りようと思ってたのが、停まらない電車に乗ってしまっていて、品川に降りましたw

おなかぺこぺこだったので、ホームから見えたつばめグリルに直行です

なかなかボリューミーなポークペッパーステーキをチョイス
ヽ

ワインも1杯、(2杯だったかもw)いただきましたー
ランチ

って、この日帰りプレイはこれしか写真撮って無かったんです。。
なので、今日まで行ってた旅では意識的にいっぱい撮って、いつものようにツイートでアップしてたんですが、一部の人たちから大ひんしゅくを買いました

不謹慎だろ的な

今日までの旅の分は次回から書いていきますが、元々組んでいた予定をそのままこなせる環境があったからそうしたまでで、飛ばない飛行機を飛ばしたわけでも、何かの順番をズルして横入りしたわけでも、本当は閉まってる店を開けさせたりしたわけでも、節電されている施設に従来の電力消費を迫ったわけでもありませんので、悪いことはしていないと普通に思ってます

いつも通りのライフスタイルをキープできる環境にあって、それを遠くの誰かの気持ちを考えて自粛するのは、美しい心のあり方だという考え方もあるかと思いますが、わたしはそうしたい人がそうしていればいいと思います

あるべきお金の流れを滞らせるよりは、通常の消費活動に参加できる環境にある人は普通に過ごす、ということをわたしはしたいだけで、それが非国民だと言う人に感情論以外の根拠があるなら知りたいです

第一、わたしはただのパフォですし、社会的責任を事実上負うようなスポンサー企業がいるわけでもなく、わたしが発信する情報には、(「六本木博多もつ鍋九」の検索で引っかかったとか以外は)わたしに何かしらの興味がある人が能動的にアクセスしてきてるわけなので、わたしが自分で特に被災者やその地域に向けて拡散してほしいと流しているものでは無いですから、自重しろと言う人たちが理解できません
わたしが今まで通りにやってるツイッターやブログが気に入らないなら、来なきゃいいんです

そして、わたしのブログに出てくるお店についての会話を楽しみにチャットに来てくれる会員さんや、一人であちこち旅行に行く勇気は無いけど、わたしの旅ブログをいつも読んで楽しんでくれて、それを話題にチャットに来てくれる会員さんがわたしにはとっても大事です

それがわたしの仕事ですし

自分と違うやり方の人に関しては、そういう考え方もある、という受け止め方で各々の置かれた状況の中、信じる方向にそれぞれ向かうしか無いわけで、わたしはそうしてるだけです

デマを流して損害を与えたり、公の機関で決められたルールを違反してるなら謝りますが、自由な権利の範囲内でしてることを個人的な持論の違いで責められても、めんどくさいだけです

ということで、普通に楽しく過ごしているブログが続きます、という、回りくどい予告で写真の少なさをカバーしてみるプレイ

Thursday, March 10th, 2011

日帰りお台場プレイ

見たい映画があったので、お台場に行ってきましたw

もちろん朝ビールから始まります
ヽ
ちょっと学習能力を働かせて、エンダーではタバコ吸えない→テイクアウトにしてラウンジに行けば吸いながら飲める、と思いついて実行しました

ANAFESTAで売ってる生もオリオンだし、ラウンジもオリオンなんですよね、那覇空港は

調子にのって泡盛も飲みましたw
泡盛

出たー
また
わたしが乗りたいのはガンダムジェットなんだよ!と何度言えば運が向いてくるんでしょうか

そして、例のごとく、後頭部をピカチュウに守られながら(シートカバーまでポケモン!)ほんの数秒目を閉じていたらあっという間に東京でしたw

昼なのでビール
ヽ

またもや、てっぱんですヽ(´ー`)ノ
お昼

カキやらトンペイ焼きやら、いろいろ食べましたよ
お昼

おなかいっぱいになったところで、見た映画は、太平洋の奇跡です
ハリウッド系戦争映画は機関銃の音で寝てしまうのですが、日本の軍隊モノは大好物でございます
実際にまだ生きておられる帰還兵の方のドキュメンタリーをテレビで見ていたので、より楽しめたと思います

映画の後は天気も良かったので、数年ぶりにレインボーブリッジを歩いて渡りました

スカイツリーが見えましたよ
レインボープレイ

もちろん、東京タワーも見えました
レインボータワー

写真は別々にしか撮れなかったんですが、肉眼では両方一緒に見えたので、なかなかレアなので歩いて渡ってよかったー、と思いましたヽ(´ー`)ノ

Wednesday, March 9th, 2011

「飲んでばっかだね」

そう言われることが多々あるのですが、飲んでバカだねって意味なら素直に認めますが、飲む頻度も量も数年前と比べて半分以下なんですよ

と、いいわけから始めるわけですが、セクシーチャーハンで完結した六本木ナイトの翌朝は早起きして、遠出しました

途中で空腹のピークが訪れたので駅の立ち食いプレイでお蕎麦とカレーのセットをがっつりいきました
腹ペコ
こういう醤油だくだくな東日本!って感じのお蕎麦が一番好きです

そして、飲んでばかりと言われて否定するわたしが辿り着いたのは。。
わくわく
ビール工場ヽ(´ー`)ノ
取手です。。
茨城です。。

見学もハイテンションに楽しみました
えらい
世界一の大きさの銅釜らしいですよ

ハッピー試飲タイムですヽ(´ー`)ノ
ヽ

見学ツアーのテーマでもあったハートランドもいただきますヽ(´ー`)ノ
うまいー

見学の感想を置いておかないとビールだけ飲みに行ったみたいなので、ちょっと書いておきますと、DO民ということもあり、わたしはこのテの工場見学は幼児の頃から何度も経験があるのですが、明らかに今まで行った中で一番盛りだくさんで、それまでの「係りの人の話を聞いて歩くだけ」ってイメージは払拭されました
映像プレイも、こんなとこからディスプレイ登場ですか?!みたいな、21世紀らしさが至るところに散りばめられてるし、普段直接手に触れたり匂いを嗅いだりすることの無い、本物のホップなんかもいじって種類の違いを実感できたりして、しっかり学べる見学ができるように作りこまれてました
ビール好きってわけじゃない人でも楽しめる内容になってると思いますよ

そんなこんなでいい気持ちになって都内に戻り、NHKしか見ない人らしく、てっぱんプレイw
晩御飯

ひっくり返してる様子は動画でどうぞ
ぶっちゃけ得意ですw

焼きそばも作りましたよーヽ(´ー`)ノ
うまいー

たっぷり食べても翌朝にはグリーディになってるのが胃袋の旅クオリティ
朝は朝でがっつりいきましたー
朝飯
オムレツは帝国がベストだな。。と思いつつも、美味しくいただきましたー

ちなみにこの日はハイアットリージェンシーでした
前日のニューオータニでモキュっとしたのは、これ!
いまさら
バレンタイン限定のマカロンです

甘いものは好物じゃないですが、目の正月です

戻りたくない中戻ってしまった那覇空港でルートビアを一杯グビっとやって帰りましたー
うめー

上等なハンバーガーから下品なチャーハンまで

ブログを更新する気は満々だったのですが、ろだのサービスに不具合があったりで、延び延びになっておりました

まだ2月の話ですが、順にやっていきます

例によって空港でのビールから始まりましたー
朝ビール

2006年とか2007年に書いたブログがあったはずなんですが、見つからないので、見つけた人は教えてほしいのですが、その時ぶりに美味しいハンバーガー屋さんに行かせていただきましたーヽ(´ー`)ノ

クラムチャウダーから始まり。。
ランチ

カレースパイスとレーズンがこの上なく幸せなチキンサラダに。。

待ちわびたマッシュルームバーガーヽ(´ー`)ノ

幸せ具合は動画でご確認ください

フレンチフライやオニオンリングもとっても美味しかったです

満たされたあと、雪に近い雨の中、ニューオータニに向かいました
東京タワー

さくっとチェックインして荷物だけ置いたんですが、ロクシンタンにモキュンでツイート
今日のお部屋

そして、ホテルの地下にあるレトロな喫茶店へ
カプチーノ
仕事の丁寧なカプチーノもガトーショコラもすんごく美味しかったですヽ(´ー`)ノ
タバコの吸えない喫茶店て、普通、だんだんイライラしてくるんですが、ここはタバコに気持ちをそらされないくらいに、空間が完成されてて、すっごく満足でした

そして、繰り出したのは、もちろん六本木ヽ(´ー`)ノ
うける

大大大好きな博多もつ鍋九です
博多もつ鍋九

ゴーヤ苦っ!!!!!とか言いつつ、盛り上がりましたw

そして、六本木で行く場所が無くなったときに必ず選択肢として残る24時間営業の知る人ぞ知る店、のんでこへ
六本木プレイ
まだ他の店が開いてる時間帯だと空いてる穴場だったりするのもポイントです

「サラリーマンとは」とかカナリ真面目な話をしつつ、超不真面目な一品をシェアwwwww
きたw

その名もセクシーチャーハン

六本木は裏切りません
(Leave a comment)

Wednesday, February 16th, 2011

日帰り温泉プレイ

温泉に行きたいとずーっと思っていたので、日帰りで行ける場所ということでお台場にしましたw

経度の違いをまざまざと感じる暗さですが、朝6時すぎに出発しました
朝ですか

朝ごはんはエンダーで済ませましたが、まだ暗かったです
ビア

明るくなってきたとこで朝ビールヽ(´ー`)ノ
結局

飛行機に乗ってほんの数秒目を閉じていたら、あっという間に羽田w

そして、さくっと到着ですヽ(´ー`)ノ
さあ

露天風呂付きのお部屋でランチにしたのですが、またうどんすきで、嬉しい驚き
また

お造りも思いのほかイイものだったし、小鉢のカズノコをアテに飲んだビールは最高でしたヽ(´ー`)ノ
お台場

露天風呂を満喫して、パブリックゾーンに戻ってから、外の足湯で遊んでたら、雪がチラチラ降ってきましたw
足湯

帰りは前に住んでいた街を散歩もできたし、ピンポイントに港区で動くのもアリだなあと思いました

お家に帰りたくなかったーw

Tuesday, February 15th, 2011

遅い初詣プレイ

関東地方を中心とした大雪プレイで、まるで関係ない沖縄まで大雪特番が流されてて、とってもつまらないわけですが、災害くらいに感じてる皆さんはご愁傷様です。。

かかとからじゃなくて、つま先側から着地するように、そして、足の裏全体をカンジキだと思いこむように歩くと転びにくいですよー、と言っても、こういうのは小さいころからの慣れなんでしょうね

そんなこんなで、予告した旅の記録に参ります

とりあえず、年明け最初の旅行に出るときに、うちの周りではまだ全然見かけない、二段階プレイをゲットしました
ライター
なかなか毎度点けるたびに親指の表面をいじめてる感がございます

空いてる空港でのびのびNHKプレイでした
ワンダー×ワンダー

この日は天気が良くて、房総半島の夜景がなかなかキレイに見れましたヽ(´ー`)ノ
上空プレイ

いつものホテルでグッスリ眠って、朝はいつものルームサービスにしました
朝飯

デニッシュのボリュームがなかなかなので、お腹いっぱいになるんですが、普通に昼は昼で食べれてしまうのが旅クオリティ

お昼はホテルの洋食のレストランでランチのコースでした
うまいー
季節によってメニューは変わるんですが、この時のスープはメキシカン風だったので、かなりテンション上がりましたヽ(´ー`)ノ

メインはブタさん
メイン

デザートは柚子のシャーベット
デザート

アホかってほど満腹になって、向かった先は明治神宮
閉まるギリギリだったので、急いでいて撮影もツイートもしませんでしたが、初詣でございましたw

そして、渋谷駅まで歩く途中、青山のカフェで一休み
うまーい
ピンク電話が置いてあるような、レトロなお店で、外装もツタが這ってる感じでヒッソリしてて、元々お店を知らないとなかなか入りにくい感があったんですが、とにかくタバコを吸いたかったので、この雰囲気で吸えないわけがないだろうwと、入ってみたプレイでしたw

本当はこの日の夜は、しゃぶしゃぶが食べたかったんですが、行きたいお店は予約が取れなくて、数軒見て回ったんですが、どこも並んでたので、もうここでいいやって感じで入ったお店がカナリの当たりでしたヽ(´ー`)ノ
渋谷
うどんすきがこんなに楽しいとはw

エビも生きたまま出てきて、リアル殺生プレイですw

そして夜の渋谷と言えば、もう、わたしの中では、『てんもんかん』しかありませんw
ひょっこり行ったのですが、ちょうどジュンさんの誕生日で、沖縄からすごいタイミングで来るなあwと、面白がられました

ジュンさんのお店はここ↓
『 てんもんかん 』 東京都渋谷区道玄坂1-17-10 第二宝ビル3F
TEL 【03-3464-0377】
確か夜9時からの営業だったと思います
ジュンさんに「チャットのゥララのブログを見て。。」と言えば、さくっともてなしてくれるはずです

そんな感じで、楽しい夜を過ごして、また翌日美味しい朝食を食べて帰りましたーヽ(´ー`)ノ
朝飯
ハム・ベーコン・ソーセージから選べるんですが、わたしは断然ソーセージですw

Monday, December 27th, 2010

寒くなってきましたね。。

クリスマスプレイを挟みましたが、こないだの旅行に話は戻ります

とりあえず、いつものホテルで朝食をとったときに、帰ってきたぁ。。という感じがして、ものすごくホッとしました
おはよー
寝起きでパジャマのままマターリしてたかったので、ルームサービスにしました
帰ってきた感じがするくらい、このホテルも通い初めて長くなってきたってことですね。

そしてお昼過ぎからおでかけしました

前日にタバコを吸えないストレスをカナリ感じたので、解放感がありましたw
一服

伝説のパフォにお土産を渡したり。。

向かって右は美味しかったみたいですw

ガーデンプレイスのバカラを見たり。。
バカラ
何気に初めてでしたw
すんごい本気な姿勢で撮影してたら子供に群がられましたw

そして、六本木に移動ヽ(´ー`)ノ
ヒルズ
わたしは日本のイルミネーションの中でここが一番好きです
普通に嬉しくなります
六本木自体が好きというのもありますが。。
札幌の大通公園とかは、昔一緒に行った過去の彼氏とかのイヤな思い出が浮かぶので、あまり好きじゃないですw
名古屋の高島屋とかもですw

夜は大好きなしゃぶしゃぶチェーンの六本木店に行ってきました
腹一杯
いつ行っても満腹で成仏です

そして、年末年始はしっかり働かないとな。。と思いつつ、また沖縄に飛びましたー
出た
またピカチュウです(´・д・`)

Thursday, December 16th, 2010

屋外プレイのヤリ納め

珍しく、いつものホテルではなく、ANAインターコンチネンタルに泊まってみました
ラウンジプレイ

結論としては、いつものとこの方がサービスもお部屋も好きですw

翌朝は結局遅刻しましたが一応5時起きで頑張って、お出かけしましたよ

年内最後のジンパですヽ(´ー`)ノ
はじまり

なかなか肌寒かったんですが、ビールのうまさは変わりませんw

ジンギスカンだけでなく、以前ボイラー長にキラリとあげたたこやきプレートを使って、たこやきも楽しみましたヽ(´ー`)ノ

実家で作った鶏ハムも持参して、酒のツマミにしていただきました

来年もまたこの公園でたくさんジンパができたらいいなと思いますヽ(´ー`)ノ

そして、この日はいつものホテルに泊まり、翌朝は海老餃子が美味しいビュッフェ
ヽ

なかなかしっかり食べたのですが、ランチはランチで、同じレストランでがっつり中華を食べましたw
ランチ

そして、この日は銀座に向かって、伝説のパフォのドレスプレイのカメラマンをしまくって、沖縄に戻りましたー
銀座プレイ

Tuesday, December 14th, 2010

男根神最強

今年の海外旅行から帰ってきたばかりなのですが、まだ写真もうpしてないし、前回9月のネタをやっと書き終わったとこなので、10月のことを書いておきますw

超久しぶりにライブに行ってきましたよヽ(´ー`)ノ
ありがとう

大好きな男根神、伊藤多賀之くんのライブです

慰霊祭ということで、会場の8割以上が喪服で、本当今まで見たことの無い世界が出来上がっておりましたw
さすが男根神

数年ぶりに会うチェリストのゆいゆい(平松由衣子さん)と、六本木時代のマブダチ、YOJIRO氏とジュンさんと一緒に見ましたヽ(´ー`)ノ

ゆいゆいが見れる動画見つけたので貼っておきますねw

なんまらかっこいいw

ゆいゆいとはここ数年、物理的に近い場所に居ることは多くてもニアミスばかりなので、ツイッターではたまに絡みますが、また今度ゆっくり飲めたらいいな

ゆいゆいもYOJIRO氏も用事があって早くに帰ってしまったので、打ち上げはジュンさんと隣でした
きもちい
ひどい汚いですねw

そして2次会はジュンさんのお店へ。。

ここでは、昔の六本木時代のノリでテレサなんかで盛り上がったりもしたんですが、なんといっても男根神のマイケル・ジャクソンが凄まじかったですw

そして、朝方はとってもかわいいシンガーのアミちゃんとハロプロ歌ったりしておりましたー
お酒もほどほどに

楽しいジュンさんのお店はここ↓
TEL 【03-3464-0377】
確か夜9時からの営業だったと思います

そして珍プレイとしては、履いていたパンプスがぶっ壊れて歩けなくなった上に足のダメージがひどかったので、ソニプラで急きょ絶対に歩きやすそうなクロックスを買うハメになりましたw
いきかえる

本当今年の秋冬は、いつもこのテカテカレギンスを履いてる気がしますw
「江頭」って呼んでます

Sunday, December 5th, 2010

初体験離島プレイ

飲みすぎてヘロヘロになって帰った沖縄ですが、翌日にはまた空港におりましたw
朝飯
日本では沖縄にしかないエンダーですが、那覇空港の中の店舗しかあまり行く機会が無いです
路面店はドライブインが多かったりするので、徒歩ラーなわたしにはご縁がございません

でも、フロスティーなジョッキで楽しむルートビアは大好きですよ

この日乗った飛行機はこれ
うわ
ちっさwwwwwwwwww

小さな飛行機で移動して、どこに行ったかというと、、
宮古島
宮古郵便局ヽ(´ー`)ノ

宮古島でございます

なぜ宮古島かというと、とても事務的な理由なんですが、宮古島1往復で、ANAマイレージクラブの今年のプレミアムポイントがちょうどブロンズ基準に到達する状態だったのです

日帰りなので、ホテルでのんびりだとかはできないので、ひたすら食べますw

とりあえず、タコス
ランチ
このタコスはシェルがサックサクで、思いのほか美味だったので、もう一皿おかわりしてしまいました

宮古島の繁華街らしい、西里大通り(大きくは無いですw)にある、ステーキ&タコス レオンってお店ですが、外観も内装も古風な喫茶店という感じでした
テーブルが昭和の香りのゲーム台でしたw

飛行機から見える海が超キレイだったので、海側に行ってみようと思い、タクシーに乗って、大浦方面へ

CAFEカラカラにやってきました
田舎ー

直接海は見えませんが潮風は感じましたよ

カフェで飲むものといえば。。
昼から
生ビールですねーw

アテは宮古牛の刺し
地物

なかなかノスタルジックな空間でした
極楽
バーベキューもできるみたいだったので、仲間同士で来れたらいいなあ、、なんて思いました

そして、タクシーを呼んで今度は別のカフェ、Fruits Field Calm

さっきタコス4個も食べて、ビール飲んで肉まで食っただろって状況で、こんなのを食べますw
食い過ぎ
宮古島の島とうがらしを使ったサルサバーガーです

結局この時買わなかったんですが、このお店では宮古島産の黒砂糖を計り売りしてたので、次回また行く機会があったら買おうと思います

そして、このお店は宮古島市熱帯植物園の入り口に位置しているので、せっかくだし無料だし。。と思い、植物園に入ってみたのが、この日帰り一人旅の大珍プレイw

最初は楽しかったんですよw
うける

でも、完全に道に迷いました。。

しっかり整備されて、いたる所にマップがあって、常に現在地を確認できるような植物園にしかわたしは行ったことがありませんでした

それらは都会の植物園なんだと思います

けど、ここは植物園という名のジャングルでした

まじでw

歩けば歩くほど迷い、足元はぬかるんできたり、草がぼーぼーだったり、茂みから不審な音が聞こえるし、完全に異質な生物はこのジャングルの中ではわたしだろうと、そんな状況になり、途方に暮れました
散策

途方に暮れて、結構ビビって、外界との接触を求めて、上の画像を携帯からツイートしたら、伝説の誰かさんに野グソかと言われて、面白いし切ないし、笑い泣きな状態になりましたw

そして、不安なかぼそい声で撮ったムービーがこれですw

まじで本当にテンパりました

結局入った場所からは全然離れた場所にポコっと出て、道路一本をジャングルが挟んでるみたいな道でキョロキョロしていたら、流しのタクシーが呼んでもいないのに止まってくれて、無事救助されましたw

明らかに女子が一人で存在してるには変な場所だったんでしょうw

まだ時間はあったのですが、帰れなくなったら大変だと思って、大人しく空港に向かいました

そして、ANAの沖縄限定キャンペーンはまだ続いていて、新発売のマハラジャ味のからあげくんをタダで貰って無事に帰りましたヽ(´ー`)ノ
新都心

そして後日、伝説のパフォに届いた風景印はこれ

ビワマスの個性的な切手は第9回世界湖沼会議(滋賀県)の平成13年のふるさと切手なのですが、春に
浅草の郵便局のイベント
に行ったときにゲットしたものです

Saturday, December 4th, 2010

ぐったりプレイ

楽しい宴の翌日は、もれなくヘロヘロで、ブランチのコースのスープがとても優しく感じました
ランチ

久しぶりにブタさんを食べた気がしましたが、甘みがこれまた、二日酔いでただれた食道に優しかったですw
うまいーうまいー

またーりしたものを選べばよかったんですが、サッパリするかな、と思って選んだパッションフルーツのシャーベットは、なかなかドSな刺激を喉に走らせてくれましたw
しみる

昼まで残りの酒を飲んでたのでw酒器帯びというより飲酒状態で移動したのは、エプロン姿がかわいい伝説のパフォのバイト先

案外広い場所にビックリしつつ、ここでイーモバプレイしてるのかー、と楽しかったんですが、体力の限界が訪れて、寝てしまいましたwwwww

眠いー寒いー、、と思いつつ、最後の体力を振り絞って羽田へ。。

そして、機内でほんの数秒目を閉じていたら、あっという間に那覇でしたw
怖い

↑この舟に乗ってる人、怖いです

そして、沖縄県でしばらく過ごす期間に入りました。。(´・ω・`)

Tuesday, November 30th, 2010

初めて泣いちゃいました

浦安にはディズニーのために来たわけではございませんでした

メインパーパスのために持参したドレスはスーツケースの8割のキャパを占領してました
式場

携帯のカメラの限界で、よく確認できませんが、正装のボイラー長の向こうにスカイツリーが見えてましたよ
けっこんしき

着飾ってスカイツリーを拝む会ではなく、かれこれ6・7年の付き合いのDO民GOAパフォ、さてぃこの結婚式です

わたしは個人的にセレモニーとしての結婚式に憧れは無いのですが、そんなわたしでもモキュモキュしまくる美しいチャペルでした
始まるよー

言葉で表しきるのは難しいのですが、晴れの日を迎えるまでの様々な苦労を想像したり、社会人として上京する前の、プリキュアをアニメ声で歌う、かわいらしいJDだった頃の彼女を思い出したり、花嫁姿そのものからもですが、自然に泣けた式でした

結婚式で泣けたのは生まれて初めてです

いやあ、いい式だったわあ。。ヽ(´ー`)ノ

そして、披露宴会場に移動
感動中

お隣はもちろんボイラー長
披露宴

余談ですが、2年前のこの記事のドレス着てる方の結婚式も、実はボイラー長と一緒でしたw

さて、宴が始まり、お料理が運ばれてきます
この日のお料理は本当にとっても美味しかったーヽ(´ー`)ノ

手元にお品書きがあるので、正式な名前と共に載せますね

「贅沢な鮪 ズワイ蟹 アヴォカドのタルタルに
海の幸のジュレ
南国感じるパプリカムースとパルマンティエのソース
ソーテルヌの香りを漂わせて」
たのしいいい

料理の名前長えええええwwww

「森の茸たっぷりのフランとフォアグラソテー
トリュフ入りポルト酒のソース 世界の二大食材の饗宴」
楽しすぎるわ

「甘美な鯛のポワレと甘海老のクネル
鮑の入った贅沢なデュグレレソースは
シェフオリジナルスタイルにて」
けっこんしき

「特選国産牛ロースのグリエ
小笠原の海原を感じる海塩とじっくりと炊き上げた
黒酢風味のオニオンマルムラードを添えて」
うまいーうまいー

「北海道産マスカルポーネの純白ムース
カリカリのメレンゲに愛されて」
宴もたけなわ
奥にあるケーキはウェディングケーキでしたよ

もう一回言っちゃうけど、本当美味しかったですヽ(´ー`)ノ

さてぃこのお色直しのドレスの色を当てるゲームでは、ボイラー長が「さてぃこだったら黄色だー!」と見事当ててましたw
披露宴

ちなみに上の写真のカメラマンは、礼服のしつけ糸を都内からずっと付けたまま会場まで来るという恥ずかしい珍プレイヤーの、懐かしの非会員コテ、777AVですよ

なんだか某所ですっかりボイラー長とわたしが夫婦だと思いこんでる人たちがいますが、長年のお友達です

777AVも入って記念撮影ヽ(´ー`)ノ
きたこれ
ボイラー長顔赤っ!!!!!wwwwwww

楽しい宴も終わり、お見送りされるときに至近距離でさてぃこと
ヽ
このときに手渡されるプチギフトはぶっちゃけ微妙な味のドラジェが一般的には多いですが、かわいい耳かきでしたヽ(´ー`)ノ
モキュン

お天気と会場によりますが、お外で終わるというのも気分が晴ればれとするし、女子的には新婦のドレスを自然光の下でも見れるってことでモキュっとしますね

ボイラー長とタクシーを待って、新浦安まで一緒に帰りました
いい式だったあ

いやあ、ホントいい結婚式でした
喫煙タイム

5年ぶりの浦安プレイ

沖縄に戻るのがしょんぼりとか言いつつ、3日もしないうちにまた飛行機に乗っておりましたw
もちろん、行き先は羽田

そして、羽田からリムジンバスで大移動して、千葉県に参りました
港区に住んでた頃は羽田はタクシーで行ける距離だったし、基本的に山手線の下半分以上動くことがまず無いので、すごい大移動に感じましたw

それが昼からビールのいいわけです
うめええ

そして5年ぶりのディズニーシーヽ(´ー`)ノ
シー

シーと言えば飲酒ですねw
シーのいいとこ

飲んでばかりじゃないですよー
せっかく行くんだからと、写真じゃあまりわかりませんが、ディズニークチュールの白雪姫チュニックを着たりして、形からも入って、しっかりこんな停まってる車なんかにも乗ってみますw
シー

アトラクションも廻れるだけ廻って充実しまくりでした
超若いころはスルーしてたゴンドラなんかも楽しかったです

晩御飯もパーク内のメキシカンで
ディナー
生ビールがなかなか美味しかったですヽ(´ー`)ノ

LAのランドが恋しくなりました
一日ランドで遊んで翌日は昼間ビッグベアでスキーを楽しんで、夕方からはエンジェルススタジアムでメジャー観戦とか、留学時代のアナハイムプレイをいつかまたしたいなあ。

ちなみに、わたしは小さい頃から苦手なものの一つに着ぐるみがありますw
この日のシーでも、喜ばせるためでしょうが、グーフィーに背後からいきなり驚かされたりして泣きそうになりました
遠目でショーを見るのは好きですが、触れあうのは無理プレイですw

きちんと人間だとわかる、シンデレラとかは大好きですよ
バッタリ会えたりすると目がハートになります♡

ミッキー系は勘弁ですw

Monday, November 29th, 2010

六本木敬老プレイ

敬老の日のこの朝はホテルの洋食レストランの朝食にいたしました
朝食
ご存じの方もおられると思いますが、わたしは基本的に選べるときはグレープフルーツジュースです
クエン酸を摂ってるんだと意識して飲むと身体のだるさが抜ける気がするので、普段一日中パソコンの前に座ってる生活から抜け出して運動量が急増してるときには迷い無くファーストチョイスです

この日は六本木に出て、けやき坂でタクシーを降りて懐かしいヒルズを通り抜けて、数年前大好きだったスパの跡地の方へ歩きました

やってきたのはポール・ボキューズのブラッスリー
ランチのコースです
六本木
これは超シャンパン飲みたくなる前菜でしたw

「バスク風」ってのが一発でモキュっときて選んだメイン
ランチ
個人的にバスクで思い出すのは、このお店なんですが、いつかまた行きたいです。。

デザートのクレームブリュレは、最初デカっ!大丈夫かしら、食べれるかなって思ったんだけど、底が実は浅くてちょうどいい量でした
甘すぎるものが苦手なわたしには、程よい苦みが美味しいデザートは嬉しいです

このレストランは新国立美術館にあるので、食後はもれなくエッグチェアで、寛ぐと言うよりは遊びましたw
たらふく
なんか無駄に露出してるみたいなので、逆の脚を組んでたらよかったですねw

似たような結果になってる動画が伝説のパフォの携帯で、ついこないだ見つかったので、貼っておきますw
去年のバリのホテルで酔っ払った状況です

この日のものですね
いろんな意味でギリギリムービーでしたw

で、話が逸れましたが、この日は夜までずっと六本木にいて、たまたま見つけたんですが、ミッドタウンでビアガーデンがあったので、ちょっと一杯の気持ちで一杯よりもうちょっと楽しみましたヽ(´ー`)ノ
ミッドタウン
うまかったー!

そして、翌日の朝食はルームサービスでガッツリ
おは

ちょっとしょんぼりしつつ、坂の上の雲プレイで沖縄に戻りました(´・д・`)
帰りたくない

沖縄限定のANAのキャンペーンがこの時あって、沖縄発着の航空券2枚で、からあげくんを一つ貰えたので、わたし的なゆいレールの終点から、タクシーを待ってる間のおやつになりましたー
やっと

Sunday, November 28th, 2010

胃袋の好プレイ

この日ももれなく早朝に目が覚めて、前日たっぷりしゃぶしゃぶを食べてたのにも関わらず、起きた瞬間からお腹ペッコペコでございました
はらへったあああ

ビュッフェが誘い朝飯となり、「朝食コンティニュード」とかツイートしながらルームサービスでもガッツリ食べちゃいましたw
食欲の秋

食べた分、少しでも動かなきゃ。。と思ったわけでは無いのですが、何度も泊まってるのに一度もお庭を見て回ったことが無かったので、散策プレイに
探検

ほんの30分くらいだったんですが、残暑の季節をなめてました。。
10か所以上蚊に刺されて、露出してた部分はボッコボコにw

全身痒みに襲われつつも、モキュっとしたのは、結婚式の人たち
結婚式
花嫁さんのデコルテが無防備!と、蚊に刺されてないか心配してしまいましたw

そしてランチもホテルの中華レストランでヽ(´ー`)ノ
ホテル
朝食ビュッフェもこのレストランなので、中華らしく日替わりの点心があるんですが、最初の画像の通り、この日はわたしのお気に入りの海老餃子だったので、嬉しかったです

ランチのコースは結構なボリュームです
ランチ
なかなか満腹になりましたw

そして午後、お出かけにヽ(´ー`)ノ

何をしに出たかと言うと、、

チンチンを見にきましたw
きたこれ

まだ2割も咲いて無かったんですが、バラを見たかったので、新宿御苑です
今ここ

たっぷり散策して、お茶室にも行きました
今お茶

そして夜は、うかい鳥山へ
ディナー

川の音と涼しい風がとても気持ちいいお部屋でした
モキューン

ついこの間来たばかりだったのですが、ちょうど秋のメニューに替わったところだったみたいですヽ(´ー`)ノ

緑のモミジが、ちょうど始まった秋って感じですね
ススキの絵柄のお皿にお月さまに見立てた里芋も季節感がありますね
うかいとりやま

里芋もカボチャも、実はあんまり得意ではないのですが、やっぱりサーブのされ方次第なんでしょうね
とてもほっこりでした
つくねも前回同様とても美味しかったです

ビックリしたのは、このきのこ汁
うかいとりやま
ラクヨウキノコを、実家以外で食べるのは初めてだった気がします

マスも美味しかったです

この夜、チョイスしたコースは牛だったので、炭火で焼いてくれる専門の方が来ます
肉ー肉ー

愉快なトークの中、あっという間に焼きあがりました
うかいとりやま
あっという間な理由のひとつに、わたしはいつもレアで頼むというものありますねw

お肉もペロっと食べて、スーパードライプレイだったこともバレますが、こちらの仲居さんがとても感じのいい人だったのがこの夜とても良かったです

お食事の麦とろ飯
うかいとりやま

朝から物凄い量を食べてるにも関わらず、しっかりおかわりまでしましたw

デザートのくるみ餅で成仏

普段は一日1000kcalも摂らないんですけど、旅のときは底無しの胃袋になっちゃいますね

Saturday, November 27th, 2010

どこでもシモネタ

意識は保ちつつも朝までがっつり飲んでから、いつものホテルに移動致しました
疲れたあ

お風呂に入って、とりあえず夕方まで眠り、向かった先はカラオケですヽ(´ー`)ノ
元気でしょ?w
本当連日連夜すごいと思います

奥にいるのは、そう!ボイラー長!

ボイラー長のお誕生日プレゼントに、お外でも使えるたこ焼きプレートを伝説のパフォと一緒に渡しました
はっぴば

プレゼントと言いつつ、今度のジンパで実際にみんなで使えるものをあげるというあたり、ちゃっかりしてますよね。。w

そして、どんどん進化するカラオケのファンクションに笑いつつ、このメンツでは久しぶりのカラオケを楽しみました
フィクサー

素敵な敬礼でございます
敬礼

そして、いつものしゃぶしゃぶのお店へ移動
ものたりない

わたしの中・高の先輩であり、強烈なキャラの持ち主、神保太氏が合流し、ボイラー長と危険とも思えるケミカルリアクションを起こします
チンゲんさい

わたしがちょっと引いてしまうくらいのシモネタ具合なので、わたしのことをわかってる方々はどの程度だか想像つくかと思われますが、本当すごいとかじゃなくて、ひどかったですw

お約束の棒状クロスプレイです
棒状

わたしがリスペクトしてやまない地元の先輩が、ネットから深まった愉快な仲間達の空間にも見事に溶け込むことができて、とても嬉しかったですヽ(´ー`)ノ

Sunday, November 21st, 2010

帰りたくない病

夏の旅行最終日は喫茶店でパスタのブランチでした
ブランチ
本当、喫茶店って感じで、初めての場所なのに雰囲気も味も懐かしかったです
おっさん率高かったのがおもしろかったです

そして、この日はお籠りです

岩盤でデトックスプレイ
岩盤プレイ
毒素抜きながらタバコ吸ってたら意味ないですけどねw

帰りの首都高で港区内を走ってるときに見えた東京タワーはこのとき青かったです
しょんぼり

のんびり過ごしすぎて、帰りの飛行機がギリッギリにw
慌ててたから岩盤の場所にドルガバのサングラスも忘れてきたしw
空港でも久しぶりにダッシュしました

ANAのこの時期の一番遅い便はエアDOの共同運航便でした
やだー
エアDOの機材だと、明らかに北海道っていう別の島に行ってしまう感が強いので、とてもしょんぼりでした

毎度帰りはしょんぼりしつつ、アホかというほど、また旅行しまくるのですが、それはまた別の記事でw